①最近は本当に寒くてまいっていますガーン


すでに何度か書いているように、僕は「暑いのは全然平気だが、寒いのは苦手」なので、最近の寒さは身にしみています。

煎餅屋の工場内は、「火を使ったり熱で乾燥させたりする機械がある」関係から、それほど寒くはなくて夏場の「常時40度近い・・・今年は最高で50度ぐらいまで上がった」に比べると快適に過ごせるのは唯一の救いです。


とは言いながらも、「仕事中に汗をかく」って事はなくなりましたし、その分、膀胱パンパン率は上がって、トイレに駆け込むことが増えました。


まぁ・・・何はともあれ寒いのは誰に対しても同じなので、弱音を吐かずに頑張ります。


②「あまり寝ることが好きではない」って性質・体質もあって、「目覚ましで起きる」ってことはほとんどなく、6時過ぎに起きて→ウダウダベッドで過ごして→7時前に起床・歯磨きやら着替えを終わらせて7時ちょい過ぎに家を出て→7時10分くらいから仕事ってな感じです。


が、昨日ガッツリ食べて夜長めに走った&月~水までの疲れも溜まっていたようで、7時15分に目が覚めました。

「ヤバい、マナーモードになってたからアラームがバイブのみで鳴らなかったんだ💦」


と焦りましたが、7時30分には工場に着いていつもの仕事を始めていたので、「近いってことはありがたいな」とシミジミと感じました。


東京時代には1時間近くかかっていた通勤時間が2~3分で済むってのは大いなる特権でしょうか。


③で、今日は午前中に肉体労働をして、お昼ご飯を食べに家に戻ると、

みぎわさん「どうしたの、眉毛&まつげが白髪になっているよ。なんかすごい老けた感じがするにひひ

と指摘を受けました。


「米をでかい機械でひいて煎餅で使う米粉を作る」際に、その「米粉を集めてでかい機械でふかす(蒸す)」のですが、集める際に粉がくっついたようでした。

確かにまつげが白髪っぽくなっていたものの、「そんなに老けた感じはしないんじゃないの?」が僕の感想でしたね。


右目はボクシングの試合中のバッティングでカットした傷があり、左目は眼瞼下垂の手術で二重になっています。


だからどうした?ですね、すみませんm(__)m