こんにちは
1,2回目の接種を基礎疾患有りで早めに受けていたので、3回目(モデルナ)の接種券が普通の方より先行して金曜日に届きました。

3回目の接種券送付はこれから本格化するので、どうせ接種するなら早い方が空いていると思って一番早かった日曜日に予約を入れて接種してきました。

前日にちょっと悩んだのは服装。前回は夏頃だったので肩を出すのに悩まなくてよかったですが、今回は真冬なので肩を出しやすい服装といっても難しいですよね。
こっちは田舎なので接種会場まで車で行って駐車場でTシャツ+ジャージ+コートになって、会場でパッと脱いで打ってもらってパッと着て所定時間待機して、車に戻って普通の服に着替えたんですが(なぜ着替えたのかは後で)、都会の皆さんは服装選びに悩むかもしれないですね。

打ったあとの副反応は夜ぐらいからお約束の打った箇所の痛みと発熱による関節など節々の痛み。
熱は解熱剤を飲んでいたら38℃まで上がらなかったので2回目よりはマシでしたが、節々の痛みはある程度を超えると痛いモンは痛いということで、今日は在宅勤務なのを良いことにゴロゴロしながらやり過ごしていました。

熱が出始めてから丸一日ぐらいでブログを書けるぐらい体は楽になったんですが、この副反応ってヤツはどうやったら早く収まるんでしょうねぇ。
体調が悪い時は胃腸が壊れていない限り、カリオストロのルパンの様に
「食いもんだ。食いもん持ってこい。」
「血が足りねえ。何でもいい。じゃんじゃん持ってこい。」

これが1番だと思ってるんですが、ワクチンの副反応には効いていない感じでしたので(熱があっても体が痛くても食べれていた人です) 、なんか良い方法があったら教えて欲しいものです。

さて接種後には御褒美です。普通の服に着替えたのはこのためです。

今回の御褒美はコメダの期間限定メニュー「シロノワール きゅんハート」です。希少なルビーチョコレートを使ったシロノワールなんだそうですが、色や形はともかくもう少しオッチャンが口にしやすい商品名にしてもらえると有り難いんだけど、何とかすることは出来なかったんだろうか?

理想のビジュアル

現実

見た目で味は変わらないので良いんですけどね(笑)ベリー系の酸味があって美味しかったですよ。

ではでは