ゆるゆり♪♪ 吉川ちなつ お誕生日バースデー \チーナリ~ン/ | 萌え豚?いいえ牛肉派です

萌え豚?いいえ牛肉派です

日々の出来事、雑談が主ですが、
特に萌え系アニメ、ゲームのフィギュアをはじめとする
キャラクターグッズ、イベントのレポート等を中心に
書いていきたいと思います。

萌え豚?いいえ牛肉派です


13歳の誕生日おめでとうちなつちゃん!!

わぁいちなつちゃん 牛肉派ちなつちゃん大好き


…どうも。久しぶりのブログ更新です!

何か最近時間が経つのが早いなぁ・・・

ちょっと前にゆるゆり♪♪はじまって…

あかりちゃんの誕生日ブログ書いたと思ったら

もう11月になってた…

あれから3ヶ月以上、一度もブログ更新してなかったです

ほんと、ゆるゆり好きなのあんたは?って言われそうですけど

大好きです!アルバムもふぇすてぃばるも

楽しみでもうその為に人生の72.8%を費やしてるといっても

過言ではないです!

最近ひだまりに浮気気味なのは内緒


萌え豚?いいえ牛肉派です


腹黒?だけど根はとってもいい子!

好きな人(結衣せんぷぁい)の事になると

ちょっとだけ暴走しちゃうけどそこがかわいい!!

彼女もまたゆるゆりの面白さを追及する上で

欠かせないキャラクターの一人です。


なんていうか…ちなっちゃんは一番原寸大の女の子に

近い感性を持ってるような気がするんですよね。

打算的に行動するような描写が多々見られますが

それで喜んだり失敗したり凹んだりイラついたり

ほんと、青春を謳歌してますよ、彼女は。

そこに共感できる女子のゆるゆらーさんもいたり…

するんですかね?ちょっとわからないですが

このチーナのグラフィグは感謝祭の時に

会場外にいた百合っぷるに結衣と交換してもらったものです

やっぱ女の子は結衣が好きなのかなぁ…

まぁイケメンだしなぁ…中の人も含め

ちな厨さんやチナスキーさんは男性が多いのかな

本当は京子が欲しくて会場のゆるゆらーにひたすら声をかけ続けてたなんて

チーナの誕生日に言えるはず無い


萌え豚?いいえ牛肉派です


いやーそれにしても

二期はちなつプッシュプッシュでしたね。

ゆるゆり♪♪7話、8話はもう目立ちまくりでした。

京子の漫画手伝う回、カラオケ回、結衣とのデート回など

かなり笑わせてもらいました。

他の百合作品よりギャグ要素が多めのゆるゆりですが

ちなつ無しにはここまで面白くならないと思います。

過去の人気投票では最下位でしたが

今公式の人気投票をやったら

上位に食い込む事間違いないです。


3期では是非おもらし回を…

結衣に嫌われたと思ったチーナの

うりゅ~がとにかくかわいすぎる!!!

是非お願いします!チナッツ光で3期を!!!

やるよね…そのうち。


萌え豚?いいえ牛肉派です


そしてキャラソンの話になりますが

あのねっ!はこれでもかっていうくらいの

アイドルソングぽい曲調にちなっちゃんの

ストレートな恋心を綴った歌詞が魅力的です。

もう何回聴いたかわからない…

カラオケにいっても必ず歌いますね。

これは全てのゆるゆりみゅ~じっくに言える事ですが(笑


それじゃあらためて…おめでとうちなつちゃん!


では、また!


P.S

個人的になんですが…ちなつちゃんて

普段結構自分を取り繕ってるイメージですが

あかりちゃんの前でだけは素の自分って感じですよね。

案外素の自分を出せる他人って身内以外では

かなり貴重な存在だと思うんですよ。

だから結衣先輩おっかけてるより

あかりちゃんとくっついたほうが…という考えが少しあります。

まぁ、問題はあかりちゃんに百合属性があるのかどうか…ですが