メイド喫茶 秋葉原 ぽぽぷれ | 萌え豚?いいえ牛肉派です

萌え豚?いいえ牛肉派です

日々の出来事、雑談が主ですが、
特に萌え系アニメ、ゲームのフィギュアをはじめとする
キャラクターグッズ、イベントのレポート等を中心に
書いていきたいと思います。

萌え豚?いいえ牛肉派です


ぽぽぷれ、行ってきました!

…とは言ってもこれ、写真見ても分かるように

もう3ヶ月近く前なんですよね(笑

まぁ近頃ネタもないしよいOpportunityなので

簡単なレビューをしてみたいと思います。


この日は友人と3人でアキバをぶらつき

一休みしようという所に偶然あったのがここ

ぽぽぷれでした。詳しい場所などは検索すれば

出てくるのでそちらで調べてみて下さい。


↑の写真のケチャップ絵は

もちろん我等のアイドルイカ娘ちゃんです。

しかしケチャップでこんだけかけるのもすごいと思いました。

ちなみにレパートリーはかなり多いみたいです。


萌え豚?いいえ牛肉派です


こちらは友人のです。

にゃんこ先生!かわゆす!


そしてこのメイド喫茶、アニメーションスタジオが併設されていて

お金を払えばあらかじめ用意されたアニメーションで

アフレコが楽しめてしまいます。さらにそれを収録した

DVDもお持ち帰りできます。思い出作りに良いかも

知れませんね!まぁ、私は絶賛金欠中でしたので

やりませんでしたが、とても面白そうでした。

しかし、声優とか憧れますね。私、

歌には自信ありますがアニメ声は出せそうにないです(笑


残念ながら店内の写真はありません。

興味があれば一度行ってみるとよいと思います。

食事だけなら少ない出費で済みますよ。


あと、この時相手をしてくれたメイドさん

見た目がかなり若かったんですが、何と

私と同い年でした(笑

そして、色々話してるうちに分かったのですが

相当この仕事に対してのプロ意識が強く、

ちょっと尊敬してしまいました。

それが良くわかる写真がこれです。


萌え豚?いいえ牛肉派です


何か元々一気にガラが悪くなりましたが

流石に目元を隠せば顔が割れる事はないでしょう…


500円で好きなメイドさんと写真を撮る事ができました。

インスタントカメラで写真取ってポンって渡されるなら

正直500円は高いと思ってたのですが、

その後友人のものとあわせ、30分近く写真の

デコレーションに費やしてくれてる姿に

なんていうか、惚れましたね。

めちゃめちゃ凝ってます。


萌え豚?いいえ牛肉派です


何か後ろにも女の子の絵が。自画像かな?

ちなみに後ろの絵がAチャンネルなのは

気にしないでください。るん×トオル良いすなぁ。


とにかく素晴らしい。初めの頃はスーパーで

ケチャップを買い、家に持ち帰りオムライスを作り

絵を描く練習をしていたそうな…

想像するとかわいいっすね(笑


そのメイドさんの名は、はじゅさん!

(名前違ってたらすいません)

まだ働いてるのかな?働いているでしょう。

また時間がある時にでも

会いにいってみようと思います。

ノリがよく話していて楽しかったです。

昔好きだった子に似ていたのは内緒


皆様も機会があったらぜひ!


では、また!