タッチ系の登場で既存のハイエンド・マウスは不人気なのか?! | フリーランスエンジニアのお気楽日記

フリーランスエンジニアのお気楽日記

パソコンや家電のレビューやうんちくを中心に綴ります。

理想のマスス MX-R

ここ数年の間、ロジクールの最上位機種に君臨する Performance Mouse M950 ですが発売は 2009 年ともう 4 年近く前のマウスなんですね。写真のマウスは M950 よりさらに前の最上位機種だった MX Revolution。私が思うキング・オブ・マウスです。

と、ロジクールのハイエンドなマウスは 4 年も新機種が出てないんですね。その間に発売されたロジクールマウスは、M3xx、M2xx、M1xx 系の価格がお手頃なエントリーモデルか、タッチマウス/タッチパッドのタッチ系です。

低価格なマウス or タッチ系なんて私にはまったく興味ないゾーンなんですけどねぇ。時代はこれを求めてるんですかね?……んな馬鹿なね?

ただね、タッチ系はいいモデルが出ればタッチ系が最上位機種になってもいいのかなとも思っているんですが、いいモデルが出ないんですよね。マックなんかは完全にタッチ系一本でやってて問題ないんですが、Windows ユーザにノーボタンマウスはキツイんですよ(私だけ?)。パソコン素人さんも大抵は Windows ですし、そんな人にはボタンがあった方がいい訳ですし。

今年の夏も酷暑で異例の暑さですがマウス業界に熱いマウスは無いようなので、ロジクールさん、ここらで一発かましてやってください!

(もうみんなマウスに興味がなくなったかな?、夏だし、冷たいかき氷食べに行きますか)