こんにちは。

横浜西谷の子育てカウンセラー兼インストラクター、

個性心理学アドバイザー兼インストラクターの宮城ひろ子です。

裏メニューで、横浜西谷の自宅サロンでネイルやフェイシャルをしています。

不妊症・不育症のすえ、今では中学生男子・小学生男女の双子ママになりました。

わたくし宮城ひろ子のプロフィールはこちら。


~~~~~~~~~~~~

今日はフォトグラファーの山田じゅりあさんと

デコ巻き寿司マイスターの前田恵美さん 共催の

『女性起業家交流会』に参加してきました。


個性心理学でいうと

私の今年の運気(昨年の節分から今年の節分前日まで)は『浪費』。

浪費っていうと、無駄使い?的な感じでイメージよくないのですが、


『自己投資』や『自分磨き』にとても良いトキなのです。


でも何でもかんでもではなくて

今の自分に本当に必要かどうかを考えて

お金の管理をしっかりしつつ選んで

心から惹かれるものにだけ自己投資するのがいいトキです。


更にそうすることによって、

協力者も現れるんです。

実際、昨年は今まで全く現れなかったイベント共催者が

二人も現れました。(知ってる人だったけど、そういう話にならなかった。)


そしてそのイベントは毎回好評です。

運気の話をしていると長くなるのでこの辺にして・・・


今回の女性起業家交流会は告知を拝見した瞬間

「今の私に必要!」とピンときました。


女性起業家の方々とお会いできる!というのも魅力だし

『ポジテイブフィードバック』なるものをしてくださるのも魅力。


よくよく考えると

起業家塾などのお勉強会には参加したことがあるものの

起業家の方と面と向かってお話するのは初めてで

参加する前から楽しみすぎてドキドキ緊張していました。


『ポジティブフィードバック』のお話は

改めて書きたいと思いますが、


今回参加させていただいて

自分にとって大きな発見がありました。




それは48歳という年齢を

”自分が”すごく気にしているという事。

あれれ?気にしていないつもりが気にしていたんだな~と。


たしかに起業家としてはかなりの遅咲きです。

でも、何かをできない理由や何かをあきらめるにしたくはないな~と改めて思いました。


そして、私のように年齢でひっかかって

起業することに躊躇している方がいたら

『大丈夫だよ!』と伝えたい!

そんな使命を感じることができました。


アラフィフのみなさ~ん

(もちろん、お若くてもアラフィフ女性に何か聞いてみたい方も大歓迎です)

大丈夫ですよ~!!

大丈夫だから勇気をだして一緒に一歩前に進みませんか?

その第一歩として自分の個性を知ることがとても効果的です。

生まれ持った『本質』や『才能』も知る事ができる

『個性心理学・個別診断』もさせていただいております。


必要な方はコメントか

こちらのメニュー をご覧いただいいてお申込くださいませ。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました(^^♪