右目がよく疲れ、焦点があまりあってないのでは?と思い眼鏡のレンズを換えに眼鏡屋さんに。視力を測ってもらったけど、実は前の眼鏡の時と度はあまり違いがないと

もしかしてと、見え方を相談して普段使いと仕事用の眼鏡を作る事に。普段用のも度数そのものではなく、見え方を色々と調整をしてくれて、新たにレンズを削り出してくれることに。

ところができあがってかけてみたら、なんと見え方がなんかダブって見えるようで、ちょっと酔ってしまいそうに。しばらくすれば慣れるかな?と待ってみたものの、結局もとの見え方のレンズで普段使いと仕事用の2本とも作り直し。


色々調整してもらったのにと申し訳ない気持ちになっていたら「こちらこそ申し訳ありませんでした。すぐ作り直しますね。」と笑顔の店員さん。レンズを削りなおしてくれてクリアに見える眼鏡を作ってくれました。


新たに作った眼鏡は緑フレーム。これから会議です。

{BD3F2CA4-71C4-4F14-8A08-982D7F3F9E1A}