Long long  long time ago…


ずいぶん昔の話です


大学時代、岩田屋でアルバイトして


いるころのお話しです。


アルバイト先で知り合った


地元の女子学生さん。


たまたま、帰りの電車🚃で


一緒になりました。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12849973881.html


しばらくの間 仲良く、 


一緒に帰っていました。


ある日も、帰りが一緒になりました。


彼女


「ごめんなさい🙏


 電話📞かけないといけないから


 先に帰っててね」


「いいよ、おつかれさま」


 ちょっとだけ、寄り道して


 駅🚉へ。


 電車🚃に乗っていたら、


 彼女も同じ車両に


 乗り込んできました。


 最後部の車掌室の窓に向かって


 話をしました。


 いつもの、とりとめもない会話。




 


会話の内容…


事細かに覚えています。


ただ、なんとなく


彼女と同じ電車🚃で帰るのは


これが最後となる予感がしました。



わたしは


彼女の横顔と車窓風景を


まぶたのうらに焼き付けておこうと


していました。



予想とおり


それが、最後になりました。



あなた、いまでも


この電車🚃に乗っていますか?


わたしは、毎日この電車に


乗るたびに、あなたのこと


思い出しています。


懐かしい思い出です。