弾丸アメリカの旅 3日目っ✨


昨晩、ショーを観た後、


少しだけまったりして、


午前2:30にグランドサークルへ行くツアーに参加✨


満月と朝日が隣り合わせな不思議な感覚からスタート。






盛り沢山な1日でしたっ😍


ホースシューベントの

崖には立たず(怖くて)、座って写真。





覗き込んでると、吸い込まれるような気持ちになって

余計にこわかったよ。


思い出すだけで、怖いっ💦


次の


アンデロープキャニオンは


洪水で創られたアート。マジで神秘的だった。













ここはさ、ツアー会社が近くまではこれるんだけど、


一定の場所から先は地元のネイティブ・アメリカンしか


観光案内できないと言うルールがあって、


結構厳しかったんよ。


でも、このアンデロープキャニオンを公開することに

よって、地元の人達の仕事にも繋がってるし、

ガイドの制限やルールがあるから、守れている大自然もあるんだな、、、と思った。


なんかさ、壱岐島に住んだこともあって、色んな角度から考えたり、感じたりといい機会にもなりました。



その後は


グランドキャニオンへ。







あまりにも壮大すぎて、


ちっぽけな自分がかわいかったよ。


そんな事をおもったら、大地から湧き上がるエネルギーを感じてさ、


思い切り頂いてきましたよ。



最後は僕の大好きな

オールドアメリカンのルート66を通って、





ベガスに戻り、






「O」を観ました。


最高でした‼️


思い出したんだ。


おれ、22年前にこれを観て


「ピエロ」になりたいとおもったの。


そんで、その数年後トロカデロのツアーでラスベガスに来た時も、オフ日にひとりで観に来た時も、

同じ事を思ったのを思い出したんよ。


「O」のピエロ、マジで素敵でさ😍


やっぱ、ピエロとチャップリンは

僕にとって、永遠の憧れなんだなと思った。


出演者は体操や飛び込みの選手だった人とかで


もうね、自分の体を知り尽くしてる✨


体のエネルギーの繋がりや、ラインが美しい以上なんよ。


体操選手だった僕は、代表選手になり、よい成績を残す以外に、あの毎日の練習がこんな方向へも可能性が広がってる事に、マジで胸が熱くなった。


僕の学生時代は選手をやめたら、コーチや先生になる以外には携わる仕事は少なかったからね。


そう思うと夢が広がるよね。


今、選手になれなくて悩んでる子達に伝えたいよね。


競技の大会に出るだけが、全てではないって事を。


ショーの方が向いてる選手たちも居ると思うんだ。



広い世界を見て欲しいな、、、とマジで思う。



ショーを観た後は、


ダウンタウンのアーケードへ。




これをやりにっ✨




天井にスーパーマンがいるのわかる?


ジップラインという大人の遊び✨


夜中の1時にいって2時間待ちだっのでやめました。



マジで寝る時間もなく、よく遊びましたよ。


おじさんのスケジュールじゃないよねえ🤣


でも、疲れてないんよ。



不思議。



名取寛人