★初めましての方は


こちらも読んでね

自己紹介です

先日東京で収録した、Can Camモデルのトラウデン直美さんとの対談のオンエアの日程です。


この日に収録したやつね。









BS-TBS「スイモクちゃんねる」

10月22日(木)よる11時〜11:54の予定です。

僕の場面は、その時間帯の17分間です。



スイモクちゃんねる↓








「性転換したバレエダンサーの壮絶人生に迫る」

だってっ。


そうなん⁉️

おれの人生、壮絶なん⁉️


ってか、「壮絶」ってどーゆー意味なん?

って、事で調べてみたん、笑



壮絶=きわめて勇ましく激しいこと。またそのさま。

   きわめて悲惨で厳しいこと。

   程度が甚だしくすさまじい。
   
   想像を絶すること。


壮絶な人生=波瀾万丈の生涯、山あり谷ありの生涯

      ドラマティックな人生、流転な人生、

      浮き沈みの激しい人生、激動な一生、

      振れ幅の大きい人生、、、etc、、、



だってーーーっ。



スター(芸能人)に多いんだってーーー、笑🤣





人から見るとそう見えるのかねぇ。僕的には

僕の「普通」だし、「当たり前」の事をしてきただけなんよね。


やりたい‼️とかなりたい‼️に体当たりしてるだけなん。

自分の望みに素直に、答えてるだけなん。


ただ、その全てを受け入れるという「覚悟」はいるよね。他人から見たいい事も悪い事も、自分の中の嬉しいも、恐れも。


自分の希望に向かってストレートに進むことには

確かに勇気がいるよね。

子供の頃からそれはある意味、僕の「当たり前」だったん。


でも、最近気がついたんだけどさ、

この世の中って、すごく遠回りな考えで生きてる人って多いよねぇ。

自分の望みに対して、いい訳や理由を見つけて、

行動のできない人が沢山いるんだよね。


怖いもんね、行動して自分の求める答えがだせなかったとしたら、、、って。




正解や答えを求めるからなんだよね。

「行動した」「チャレンジした」事が正解で、答えなんだと思うんだ。

その時点でもうオッケーなんだよね。


あとは、根気。

卵だって、温めなければヒヨコは産まれない。

毎日、淡々と自分だけの中で楽しみながら、温めていくテクニックは欲しいよね。
(僕も勉強中)


でも、それを楽しめないのだとしたら、それはもしかしたら、自分の望むことではないのかもしれないね。

他にあるのかもしれない、、、。




舞台が教えてくれたんだ。

眩しいライトに浴びて、世界中の観客に拍手をもらう事って、

それだけでは外からの光になってしまうん。

やっぱり、日々の地味な積み重ねが

内からの輝きを創るんだと

僕は思うんだ。それが僕は楽しいよ。




毎日、どれだけ小さな自分の希望に気づき、行動できるか、、、だと、

僕は思ってる。


だから、人がどう思おうが、

今日もやりたい事しかやってないんよ。

自分勝手でわがままだよ。



色んな事をやってきたけど、この人生を命いっぱいに生きる、、、

それだけは今も昔も変わらない事。

結局、人はそんな事しかできないのでは

ないだろうか。





名取寛人




★ひろとの神塩ストア↓



★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓