★初めましての方は

こちらも読んでね

自己紹介です。

ほぼ一日中、塩と向き合ってた。

3分の1がもうすぐ完成‼️


今は最後のパワー注入中ーーーー✨



いくつもの、段階を踏んで神塩は

誕生します。


今回は、最後のパッキングまで1人でやろうと

思うんだ。

僕の愛を思い切り

詰め込むよ‼️

ほんと、毎回、塩を作っていて思うんだけどさ。

どの新月も満月も違うんだよ。

なんなら、それ以外のノーマルの塩も違うん。

当たり前っていったら、当たり前なんだけど、

塩釜からすくった時の重みが違う。

色が違う。味が違う。


それをどうやって伝えたらいいんだろう、、、。


感覚をごまかしているようで、

歯痒くてね。


ここまでくると、言葉の足りなさ、、、なんて言っている場合じゃないんよ。


どう表現したらいいのかを

とにかくつきとめるしかないんよ。

塩の選別中に、

千帆(僕の前の名前)が

ありがとう‼️ってずっと言ってるん。

そんで、なんでだ?なんでだ?

って思ってたら、

昔、ばあちゃんが、人に僕の名前を言うときに

「千帆です。千本の舟の帆柱の、、、」って言ってて。

僕もいつもその説明をしてた。(面倒くさい時は帆立貝の帆だったけど、笑)

そんでね、その時に毎回、海に浮かぶ千本の舟の帆柱の絵面がうかんでた。

海のない土地で育った僕が、

この島に来て懐かしさを感じるのが、やっとわかったんだ。

僕はこの名前が

大好きだったんだよ。

ヒロトと言う名も必要だった。それが他の名前だとしてもね。

「千帆」を守るための「寛人」だったんだよ。


ええ、、、勿論、「千帆」はかなり自分を押し通すストロングな人。

「寛人」は弱いけど、そこに邪魔を入れないようにするヘルパー。

、、、な気がするんだよね。

因みに女性性とか男性性とか、今は何がなんだか訳がわからん。


だから「寛人」はストロングな女性が好き、能書きたれる男性は嫌い。

そして、面白い事に「千帆」もストロングな男性が好きで、能書きたれる女性はきらい。
全く同じ、笑。

ウケる‼️

良かったぁー!


おれは全部の自分と握手してるんよ。

CHIHO & HIROTO、、、

トムとジェリーみたいでいいね。

そんでね、もっとウケるのが、

どっちも、やりたい事しかできない人だったんよ。

まっ、楽しいからいいね、笑。








★次回のひろとの神塩のカートオープンは

4月半ばになります。しばしお時間を頂いて、ベストなお塩をお届けします。

そして、コロナ価格で考えていたのですが。(5670円、コロナゼロだと、神塩お守りが高くなっちゃう)

ので、再検討しまーす‼️

次回のカートオープンをお楽しみにっ‼️






★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します‼️




★YouTubeヒロトズちゃんねんのご登録はこちら



★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓