最近NYとのやりとりを夜中に、絶好調でしてる僕にとって

午前中はきつーい。

でも今日は仕事するのだー


午後からはリハーサル、、

アマテラスと言うと

神社のイメージがありますが、

今回のヒロトズショー「天照道成舞降〜あまてらすのみちなるまいのくだり〜」は

「始まりが、 ひとりの男があるお寺に辿りつく



突然、扉が閉まり、時空を超え、狐が道成寺に連れていく。」




そのあと、お坊さんと安珍と清姫の舞がはじまります。






また狐によって、はるか日本神話までさかのぼり、

舞台はお寺から神社に変わって、あまてらすの物語が始まります。


今日はその安珍、清姫のデュエットのリハーサル。


そのロマンティックな雰囲気にはリハーサルを観ていてもうっとりしてしまうー

そして、清姫の過去生はウズメだったという、、、



そして、そして、そのウズメが女の情念により、



ヤマタノオロチをよびよせ、ヘビ使いとなってしまう。演技力も素晴らしい!



また脚本も素晴らしいんです‼️



作家の白石泰三さんに、ちょーわがままをいって

脚本をかいていただきました。

それにしても、このいくつもの時代の違うストーリーを見事にまとめ上げてしまった、、

凄くないかー!

彼にしか描けない作品だな、、と改めて思う。

その脚本はこれです。↓



夕方、歯医者の待ち時間に

ここまで書いていたんです。


帰りの電車で泰三さんのブログをFBで発見‼️

なんと、ついにやるらしいのです。

 
この数年間、僕は

彼に、施術をやって頂いてきた気持ちなのです。



毎日クラスを教えていて、いくつかの大きなイベントもうまくいっていて、何一つ不自由な事のない生活している中で


「このまま人生が終わってしまうんだろうか」


と心のどこかで思っていた時に

泰三さんの3回目のトークイベントに行ったんです。

そして、僕はどんどん思い出していった。

夢を。

夢といったら大げさなんだけど、

この人生の中でやりたかったことを。

それからというもの、

 頭は NYでいっぱい、、、




それだけじゃない、願わくば、好きなメンバーと

日本神話の作品で日本は勿論、世界中を周りたい。



勿論、一言で言うのは簡単で、

決心や覚悟が必要だった。

直感はやれ‼️だけど、一瞬で

わらわらとできない理由を見つけてしまう。

覚悟だって何度もした、、、つもりなのに、

毎日のようにその覚悟を確認していた。そんなとき、泰三さんとの対談イベントがあり、

また新たな自分の発見、、、というか、

心が癒されたというか、、うーん。

とにかく、今まで人前で話せなかったことを

話している自分、そして、それを楽しんでる自分がいた。
もし、違う誰かだったら、いまがない。

それが、きっかけとなり、僕は改めてべつの角度から自分を見つめることができた。

泰三さんは、その人のもってるエネルギーを引き出すことができる人。

和光公演、当日も僕の引っかかった膝をとってくれた。

まるで、鍵をあけるようなんだよ。

そういう人を

キーパーソンって言うのかなぁ。世の中にはいろんな能力の人が沢山いるね。それって特別な事
ではなく、本当は日常に沢山あるんだろうね。
あー、、、

この話は止まらない、、、。

泰三さんはイベントとかやってるので、

会いにいってほしいよ。僕の文章力では

伝えきれない。

情報はこちら↓






あっ、素敵なTシャツができてます。





ちょっと、

胸マーク、でかくね⁈

って言ったら、今はこれが流行りなんですって、、、。これがかわいいんですって。

そうなん⁈

まっいっか、、、




まだ、みんな作ってくれてる、、、

ありがとう‼️

僕はこれから時差を超えて頑張りまーす!