楽しみと暮らす息抜き珈琲タイム☕


おはようございます🌅


今まで作ってもらって遊ぶだけだった息子が 


レゴで自分でキャンピングカーを作る挑戦をしたので、成長を感じるこの頃です。

#この間は初キューリに挑戦して好きになってた🥒




タープ張りを作るも失敗
だけどそこが楽しい


キャンピングカーに牽引されるキャンピングカー
上はプールらしい
#夢があるぜ〜


そんなこんなで本題です。

前回のブログで、第一の賢者アクトからの学びと転用を綴りました。

僕らが行動の結果として手に入れるものは、
成功でも失敗でもなく、

一枚の絵を完成させるために必要不可欠なパズルのピースに過ぎないこと。

大切なのは、必要なピースを集めるために
できるだけ多くの行動を起こすこと、

そして、その結果返ってきたものをよく見て
どうやってこれを使うのかを考えること




そして、今日は第二の賢者ユニバスからの学びです。



この全宇宙を創り出した
大いなる力が

人間にも大いなる力を授けた

それが「心」だ

不可能と思えるようなビジョンを実現する
無限の可能性が自分にもある

そのことを信じるのでなく
気づくんだ

それが人生の成功につながる




それを受けた僕の転用ー

自分にも不可能と思えるようなビジョンを
実現する無限の可能性がある

それを信じるのでなく、気づくこと。

その大切さを改めて感じました。


僕が想い描くビジョンはまだモザイクが掛かっています。

だけども、もう少しでそのビジョンが明確になる気がしています。


ビジョンが見えたら、あとは行動するだけ。

ビジョンが見えるようになるまで行動すること
も大切かもしれないけれど、

以前綴った川喜田敬さんの本にもあったように
闇雲に行動するのでなく、


まずは自己理解をするための行動をしたらいいと思うのです。


僕らは自分にも本当はなんだってできるんだと
気付いて、沢山行動する。

それ自体が幸せに感じることであり

楽しみと暮らすことのように思います。


今日はこのへんで

それではまた\(^o^)/