熊本の交通事故専門行政書士の山下です。

5月17日の交通事故相談会は盛況でした。

5/17(土)13:00より熊本鶴屋東館パレアで、『交通事故・障害年金無料相談会』が行われました。

今回は、弁護士・行政書士・社会保険労務士の各専門家が相談員として参加しました。

交通事故による後遺障害等級認定、示談の相談、通勤災害(労災)との調整、障害年金や障害者手帳など、幅広い相談をお受けしました。

相談会に来られる方には程度の差こそあれ、何か「困っている」ことや「解決したい」ことがあります。

そのような悩みに共感し、共に解決の糸口を探していくこと、それにより相談者の方に少しでも「安心」していただくこと。
これこそが、我々、交通事故や障害年金の業務に携わる専門家の使命であると思います。

今回の相談会においても、ご来場いただいた方からは、多数の感謝のお言葉を頂きました。

これを励みに、今後も有意義な相談会を続けていきたいと思います。

今回の無料相談会は、広報誌「すぱいす」・「リビング」に開催案内を掲載させて頂き、事前に多数のお問い合わせをいただきました。

当日は8組のご相談者がお見えになりました。また、当日のご都合がつかず、後日、3件の個別相談を承っております。

今後の開催についてですが、6月は県外でやってみようかなと思っております。よりよい相談会を目指して色々今後も模索していきます。

山下