熊本陸運局・運輸支局あれこれ

全国どこでもですが月末はめちゃめちゃに込みます。月頭だと15分で終わる手続きが1時間かかったりとか・・。お気をつけ下さい。

今時のお役所では珍しく昼休みがあります。11時45分から13時まで。まぁ皆さんの想像通り利用者ではブーブーいう人が多いです・・。

印紙などを売っている窓口では女性たちが融通聞かせてくれて、お弁当食べる手を休めて、口をモグモグさせながら対応してくれます。ありがたいです。

また11時45分までに窓口に提出していて、不備がなければ、12時10分とかに車検証などちゃんと交付してくれます。



これは夕方の締め切り15時半を過ぎた場合もそうです。

15時半を過ぎた場合は、相談員に相談した後、税務課だとかにかけずり回る時間は待っててくれます。つまり15時半までに相談員のとこにいけば16時半ぐらいまでは書類の交付が受けれる・・・はずです。私はできました。が、月末とかはわかりません(;´▽`A``



私は熊本の陸運局・運輸支局しか知りませんが対応は親切なほうです。市役所レベルといえばわかりますでしょうか?

たまに怒られますがあんまり理不尽なことではないので気にならないです。

これで怒ってたらダメですよ、未だに昭和のお役所の対応するところありますから・・・○○○○とかね・・・



ヨネツボ熊本山下交通事故行政書士事務所 山下洋史(やましたひろし)
〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺5丁目19-25-ダイアパレス103(競輪場正面玄関、県庁、熊本行政書士会、九電近く) 
基本お電話あればこちらからかけ直しますので通話料はお気になさらず。
ソフトバンク携帯:090-9407-6014 PHSウィルコム:070-5532-1969
電話:096-385-0028 フリーダイヤル:0120-177-576
fax:096-300-3022
IP電話(全国一律3分8円):050-1572-7850
メール:hiro1745@gmail.com 、info@yonetsubo-k.com (携帯からも随時チェックしております)
ツイッター:http://twitter.com/hiro232001
ホームページ:http://yamashita0124.racms.jp/ (熊本 ヨネツボ で検索!)
http://yonetsubo-k.com/ (交通事故専門サイト)
ブログ:http://ameblo.jp/hiroto232001/
フェイスブック:http://www.facebook.com/profile.php?id=100000595792488(yamashia1969  で検索!)

交通事故後遺障害、車の名義変更、会社の許認可、会社設立、などを得意としております。
初回無料相談なのでお気軽にご相談ください