ポイ活始めました | hirotoのブログ

hirotoのブログ

テケトーなブログ。
テケトーに楽しんでくれればOKかと

お久しぶりです。

 

かつてないほどの、異常な状況でのGW突入に、大分滅入ってますが、ステイホームで頑張ろう! ということで久しぶりに更新でござる

 

 

さて

 

 

最近のワタクシですが

 

 

 

ポイ活にはまっております

 

 

ちょっと前から副業に興味を持ち始めていて、その一環としての動画投稿というのを考えていたのですが

その前に、サラリーマンをやりながら、日々のルーチンワークとして出来る副業としてポイ活が、あまりに私にピッタリだったんですよねぇ。

 

 

因みに、ポイ活とは何ぞや、という方に一言で説明すると、ポイントを貯めて現金化、といった感じ

(用途は他にもありますが)

 

 

今年の3月頃から、本格的に色んなポイントに手を出し始めて、早2か月

 

 

なんかもう、思った以上に成果が出始めてて、楽しくなってきました。

(月収換算すると、1000円アップくらいのイメージ)

 

 

どういったものをやっているかは、以下にて説明

(詳しい説明は省きますので、興味のある人はそれぞれググって見てください)

 

 

・モッピー(今年4月頭から)

現在270ポイント → 1ポイント=1円相当

 

 

・マクロミル(今年3月頭から)

現在1700ポイント → 1ポイント=1円相当

 

 

・ちょびリッチ(これはずっと昔からやってました)

現在7200ポイント → 1ポイント=0.5円相当

 

 

・ポイントタウンbyGMO → (今年4月中旬から)

現在1300ポイント → 1ポイント=0.05円相当(20ポイントで1円)

 

 

・楽天ポイント(本格的に貯め始めたのは今年4月初頭から)

現在1000ポイント → 1ポイント=1円相当

 

 

ここから下は現状現金化不可、或いは今後導入予定のもの

 

 

・Tポイント(去年6月頃から)

4500ポイント

 

 

・WAONポイント(2年くらい前から) 

2500ポイント (ポイント活用サービスにブラッシュアップがなければ、今年中に辞める予定)

 

 

・WalkCoin(今年4月中旬から)

コイン300マイ ※ポイントではなくコイン制で、交換もAmazonギフトカードのみ

 

 

・CODE(今後導入予定)

 

 

 

ざっと紹介させてもらった中で、一番ポイントが貯まりやすいと感じたのは楽天ポイントでした。

正直、頭おかしいんじゃないか? ってくらい簡単に貯まります。

現金化(それに近しい交換方法)が、若干特殊なのが玉に瑕ですが。

 

次点は現状はマクロミル。

マクロミルは、マメな人だったら、間違いなくお勧めです。

 

 

 

さて、今回唐突にポイ活について紹介させてもらったのは、他でもない。

 

今後、このブログを通じて、上記ポイントサイト等のお友達紹介を募集しようと思ったためで、

 

先行で『こんなのやってます』的に紹介だけさせてもらいました。

 

 

次回以降の更新で、どれか一つをピックアップして、それが、どういうものかをもう少し掘り下げて紹介して、

その上で、お友達紹介という形で、一緒にポイ活を始めてもらえたらと思っております。

(お友達紹介は紹介した方も、された方もかなりお得なものなので)

 

 

こうすることで、私もブログ更新回数を増やせるんじゃないかな? と

 

 

正直な話をすると、ブログ投稿でも何かお小遣い稼ぎ出来ないか? と考えていたりするんですが、現状マッチするものがない。

(アフェリエイトみたいな、本格的なものではなく、もうちょっとお手軽なものとして)

 

 

なので、ポイ活に繋げてみたらどうだろう? と有効活用方として試してみようと思った次第です。