10月14日 晴れ


今日は今回3回目の胃カメラ。




頼まれた食料を買ってお昼過ぎに持って病院へ行った。

部屋に入るとちょうど昼食を食べ終わったところ。

全量摂取。




買ってきたポテトフライは食べれるのかな~?と思ったが、そうとうお腹が空いているらしくパクパク食べ始めた。




熱もないし、下痢もない。

食欲も出てきているらしく調子は良いらしい。




医師からがんは小さくなっていて、がんの周りの細胞を取って細胞診に出したらしいが、結果がわかるのはけっこう後と言われたと言っていた。





夕方師長が来て退院は今週末になりそうだと言っていた。

その後のスケジュールは聞いていないか聞かれたが何も言われていない。

それよりも担当医とのICはいつなんだろう?



今日ならいつでもいいけど、今日は学会でやっぱり担当医はいないらしい。

明日なら18時以降じゃだめか聞いてみたがダメだった・・・

うーん・・・




母は父と二人でも大丈夫ちゃんと聞けるって言うけど・・・




信用できなーーーーい!!

残念ながら二人とも信用できない・・・




だいたいいつも看護師さんと母の会話を聞いているとかみ合ってないことが多い。

勘違いして聞いていて後から訂正していることが多いのに・・・

この前、薬だって飲み間違いしてたじゃーん!!



「薬の飲み間違いなんて1回だけでしょ!」って言ってるところがすでに間違ってるーーーーー!!!






だから私もIC聞きたいけど、さすがにもう半日休みを急に欲しいとは職場に言えない・・・

それよりも明日は午後からの検査に就く予定だから休めない・・・


仕方ないので師長さんに仕事が終ってから来るので看護師さんからIC内容を聞きたいと伝えておいた。

師長さんは任せておいてという笑顔だったけど、どうなんでしょうね・・・





一緒に聞いて疑問点があれば質問したけど、それは今回は諦めよう。








母は今後のことを考えると不安になるようだった。

抗がん剤3クールをやり遂げた達成感はあって満足していたが、そこがゴールではなくて再びスタート地点に立ったことを認識しはじめている。


手術をするとしたら今度は今後こんなに食べられなくなる。

手術が出来ないとしたら先が見えてしまうことになる。



まぁ、なるようにしかならないよね。あまり考えないようにしよう。と言っていた。






夕飯も買ってきたお寿司を食べたりおでんを食べたり好きな物食べ放題。

私よりも食べていた。

2日間絶食だったのでよほど食べたかったのだろう。


                       胃がんキロク