19日日曜日、宅配便が届いた。

次男からの父の日プレゼントだった。

 

「なんも要らんって言うてんのに〜。」

と、ブツブツ独りごちながら箱を開けるとシュッとしたデザインのスニーカー。

 

「おっ、ええやんっ!」と履いてみるとキチキチで足の小指がかなり痛い。

サイズは26.5cmでドンピシャだけどシュッとしたデザインがネックのようだ。

 

嬉しいけど無理して履くと足が爆発してまう。

どないしたもんか?と息子に相談するとすぐに交換の手配をしてくれた。

 

送り返して待つことしばし。

昨日27.0cmバージョンが到着。

早速履いてみるとびっくりするほどジャストフィット。

 

たった5mm、されど5mmを超実感!

結局5日遅れて届いた父の日サプライズに改めてウルウル。

 

そんな僕を t くんが怪訝そうに見上げた。