五感で対応できないものは油断がならない。

その筆頭に挙げられるものはWi-Fiだと思う。

 

見えない。

音もしない。

匂いもない。

触れられない。

味は当然ない。

 

そのくせ、こいつを探し求めて人はジタバタする。

パスワードが手に入り無事繋がった時、人は必ず薄ら嗤いをする。

 

ところがこいつは正体が無いだけに極めて厄介。

突然、仕事をさぼったり不貞寝を始めたり煩わしい限り。

 

たびごとに人は泡を吹かされ悶え苦しむ。

これぞ、正に現代の「魑魅魍魎」。

 

不定期だが平日昼間ライブ配信をしている僕のYouTubeチャンネル。

 

昨日もそのコンテンツ、TalkTube を12時半にスタート。

7月22日に始まる予定の国交省観光庁が発表しているGo Toトラベル事業への私見を述べていた。

 

スタートして4分ちょっとで突然Wi-Fiがストライキを始めてオンエア中断。

 

理由不明のトラブルに見舞われた。

トラベルの話をしていたからトラブルになったのか???

 

この話題の後、首位ヤクルトを迎え撃つ阪神タイガースの話もしようと思っていたのに悲しくて悔しくて、とてーもやーりーきれーない♫(by ザ・フォーク・クルセダーズ)

 

リベンジ!

本来ならこれしかないのだが午前中のアポのせいで12時半スタートがかなり難しい状況。

 

少しズレてしまうかもしれないが業腹なのでリベンジ配信を敢行する事にした。

 

待ってろよ、Wi-Fi !!!

 

どんなハプニングが起こるか判らないライブ配信ならではの醍醐味も楽しんで欲しい。

 

チャンネル登録がまだならこちらからぜひ!

https://www.youtube.com/channel/UCRQ4qBMhUlAXWKjxZHlwBBQ

 

 

 

それではまた後ほど。