昨夜は轟わたる雷鳴と豪雨で荒れた夜でした。

でも、一転、今朝は清々しい明け方です。

 

おはようございます。

今日は思い立って予定に組み込んだスキューバ・ダイビングの日です。

 

プーケットにはどうやら離島がたくさんあるようで、その一つラチャヤイ島に行きます。

 

ラチャヤイ島はどこに?って、それを僕に聞くのはムチャヤイ。

とりあえず、体験ダイビングを2ダイブするらしく、だいぶ楽しみです。

 

7時20分にはピックアップが来るので早起きです。

ホテルに6時15分のウェイクアップ・コールを頼みましたが、案の定起こしてくれませんでした。

 

油断も隙もあったもんじゃありません。

人は信用してはいけないと、新たな教訓をここタイの地で学びました。コップ・クン・クラッ。

 

でも、早起きおじさんはiPadの目覚ましに起こされる事もなく6時には目が覚めたので命拾いです。

 

ま、とにかく、朝ごはんはまだどこも空いていないので昨夜セブンイレブンで購入したこのカップ麺で済ませました。

 

ホット・チキンと書いてあったので注意して食べたんですが、まあ、これがほんま辛かった〜。

ま、でもこれで朝食は済ませられたので、朝シャワーをしていよいよ出発します。

 

水中は無理だけど、ダイビング界隈の模様もまた後ほどアップする予定。

ほな、いてきます!