お彼岸過ぎたけど、まだ暑いですね。 | くるま屋ひろの釣り日記

くるま屋ひろの釣り日記

暇さえあれば釣りばっかししてます!

お盆休み以降も休みの度に釣りには出かけてました。

 

 

飲ませサビキ中心の釣りばかりしてましたが、今年は青物が少ないのか朝一しか餌のウルメが釣れないし、イマイチでした。

 

 

アコウはもう幻じゃなくて高松でも大衆魚?になってきてますね。

 

 

で、結局は餌のウルメが一番おいしいと言う事に。

 

 

昔はよくやってましたが、数年ぶりに自力で小さいロリイカのエギング。

 

 

この小さいのほど美味しいですよね。

 

 

T先輩に乗っけてもらって多度津沖にイイダコ釣りに行ったりしました。

 

 

昔は高松沖でアホみたいに釣れたイイダコも貴重なモノになってますね。

 

 

くそ暑い中でも頑張って日課のウォーキングは続けてます。

 

 

 

久しぶりに屋島に登って、人があまり来ないコース巡り。

 

 

屋島城の石垣。

 

廃屋になってる甚五郎の建物やら、屋島ケーブルの山上駅とか。

 

 

この門から見える屋島寺が一番好きかも。

 

 

21日からの秋分の日絡みの連休は、自動車の業界関係の旅行で鹿児島へ。

 

 

知覧~指宿~市内~桜島を貸し切りバスで2泊3日で巡って楽しかったです。

 

 

で、25日の水曜日、しばらく夜釣りに行ってなかったので、メバルでも釣りに行こうかと思いましたが、ほとんど釣れない気がしたので、ナイトティップランエギングなるものを初めてやってみました。

 

数か所居そうなところでやってみましたが、さっぱり釣れないので移動ばっかし。

 

ここでダメならやめようと思ったところでやると、同じようなところで必ずヒット。

 

型もそこそこで夜遊び楽しかったです。

 

 

 

そんな感じで、もうそろそろ10月だというのに昼間は30℃越えの暑い日が続いてますが、マイペースでお仕事や釣りがんばりましょ。