一定数いるみたい | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ



 少し前に相談された話


息子の同級生のママで


下の子がまだ幼稚園の


私よりだいぶ年下のママ友



住んでいる地域が


離れていて


なかなか会えないのですが


たまに近況報告をしています



近くにママ友いないけれど


ママ友いるじゃん


と自分で思いましたラブ




どうしても家に行きたいと


幼稚園のママ友に


しつこく言われ


自分も


そのママ友のお宅に


お邪魔したので


下の子達が


楽しく遊んでいる所へ


上の子が


思春期丸出しで


帰って来ると


雰囲気壊すなーっえーん


と思いつつ


お招きしたそうだタラー



上矢印私も息子が幼稚園の時に

どうしても家に呼んでと

しつこく言われた事があります

それがボスママでした





リビングだけで


済ませたかったのに


わざとらしく


他の部屋に入ったりされて


ちょっと困っていたところ


トイレに立ったママ友が


なかなか戻って来ないと


思いつつ


洗濯物を洗濯機まで


持って行くと



ママ友が慌てて


洗面所の


棚の扉を閉めたそうだびっくり



ママ友は黙って


手を洗って


リビングに戻り


私の友達は


言葉が出なかったとのこと



上矢印私の家に来たボスママも

物音ひとつ立てずに

棚を開けていました





私の友達は


泥棒!?


と思って


ママ友が帰った後に


棚を確認したと


言っていました



何も失くなって


いなかったようですがアセアセ




多分


私の家に来たボスママと


友達の家に来たママ友


同じ事をしていたのかな?



洗剤からヘアケア製品など


化粧品を洗面所に


置いている人もいますし


どの位の価格の物か


チェックしたんでしょう電球



こういう人


一定数いるようですねショボーン



ボスママなんて


無断で冷蔵庫は開けるし


コソコソ洗面所も


チェックしていたし



他のママ友も


洗面所チェックしていたな〜っガーン



私に出来る


アドバイスは


ほぼ無かったアセアセアセアセ



生活レベルは


シャンプーとかで


わかるなんて


言っているママが


息子が小さい頃に


いましたタラー



物を盗んでいなくても


盗み見ていますよね


まともな人とは


思えませんが



ボスママは


私を貧乏認定!


セレブママと


完全に


付き合い方が


変わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



セレブママが


いる時には


普通に話すけれど


いない時には


声のトーンが


下がりますアセアセ



私の友達は


今のところ


変化なく


過ごしているらしいので


良かったですキラキラ


















ひろのmy Pick