マルチ2世でもある | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e59baa189a71ecc447523dc3bc417be1c43d5131&preview=auto





 マルチ2世


私はマルチ2世


何だか王様みたいだまじかるクラウン



宗教2世で


マルチ2世でもある



母がハマったのですが


どちらが先かと言うと


マルチが先でした


プラスチック容器のやつ


集会に


連れて行かれた記憶があります



狭い家


狭いキッチンに


何十個も


プラスチック容器ありました



40年経っても


まだ実家に幾つかあります


丈夫で長持ちなんですかね



マルチの繋がりから


宗教団体へ入信


その頃には


パートから


フルタイムの


仕事に変わって



本当だったら


収入が増えて


生活が


向上するはずが



そんな気配は


全く無く



狭い平屋に


必要無い物が溢れ



仕事と


マルチの集会と


宗教の集会に


母はフル稼働



やっとの生活


のはずなのに


母は


毛皮のコートに


ロングブーツで


出勤



汲み取り式トイレの


古い古い平屋から


そんな人が


出て来るなんて


近所の人は


どう思っていただろうか



私も


洋服や靴は


デパートで


買った物を


身に付けていた



その


アンバランスな


生活は


大家さんに


家を建て替えたいと言われ


引っ越す事になる


5歳から


17歳になる年まで続いた




親が家にいないので


食事もままならず


5歳から


小学校低学年までは


栄養失調で


動けなくなり


何度か病院へ



ガリガリで


背も小さかったけれど


良い物を


身に付けていた事と


外ヅラのいい母が


私がとにかく食べない子だと


病院や学校に


言っていたので



まともな食事を


与えられていないとは


バレなかった



母は


私のせいで


恥をかいたと


もの凄く怒った




小3くらいから


お年玉を使って


食材を買ったり


自分で何とかして


生活するようになり


動けなくなるような


栄養失調には


ならなくなったけれど


お腹いっぱいには


ならなかった


宗教2世には


目を向けられるように


なったけれど



マルチ2世は


まだまだ


注目されていない



親が


妄信的に


何かに


のめり込んで


お金や時間を


使い果たし



子どもが


親と同じ事を


無理にやらされたり


放っておかれたり



今も


外からは


気付かれずに


苦しんでいる


子どもがいると思うと


涙が出て来る



自分の無力さにも


泣けて来る














ひろのmy Pick