みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから1年突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

 

 

 

モルディブ旅行紀(2020年2月)の第二弾ですスター

上矢印前回のブログは上に上矢印

 

10日間の滞在だったのでゆっくり過ごすことができました。

日々のルーティーンはこんな感じ。

 

まずは朝ご飯を食べにヴィラから自転車で移動('ω')

橋から落ちないように気を付けましょう口笛

この橋を渡っていたらこんない大きな生物を発見爆弾

ダルマ君が片言の日本語で

『エイひれ!!!!!!!!

と叫ぶ始末。

こんな近くで裸眼で見えるなんてダッシュダッシュダッシュ

毎朝遭遇した訳ではないので、見れたらラッキーです乙女のトキメキ

とってもフレンドリーなエイでした。

 

ホテルから朝食会場までは自転車で5分弱。

敷地内はリゾート感たっぷりなので

サイクリングもテンションが上がりますチュー

朝ごはんはビュッフェスタイルキラキラ

日々メニューが変わるので飽きませんでした。

なにより種類が豊富ビックリマーク

食後はすぐプール&ビーチタイム音譜

ウォータースライダーもあるよ♪

ビーチのすぐ横にプールがあるので

エンドレスに水遊びができました。

透明度も高く、潜るとお魚が沢山ラブラブ

水上ビラの真下の位置に沢山お魚がいるよ!!

スーイスイ

海は遠浅で砂もパウダーサンド。

 

お腹がすいたらビーチバーで注文可能です。

ハンバーガーよりもキューバンサンドが美味しかったな。

 

ハードロックホテルでは

毎日いろいろなプログラムが開催されています。

2月は丁度カーニバルの時期🤩

本場ブラジルから

サンバダンサーが来て、カーニバルも催され

大変盛り上がっていました🎵

 

気分はリオデジャネイロハートハートハート

お姉さんの衣装が素敵拍手拍手

 

モルディブはかなりUV高いのでこまめに日焼け止めを塗りましょう。

焼けやすいベロニカはすぐサンバのお姉さんと同じ肌色になりましたびっくり

 

あ、ちなみにハネムーナー特典はこんな感じチューリップ赤

籍を入れた証明書を一応持って行ったのですが提示不要でした。

 

1時間のフォト撮影もついてきたのですが

二人とも写真撮影には興味なくてこちらはパス(笑)

あ、あとワインが一本貰えました。

サンセットはお部屋からでも綺麗に見えます🤩

 

ディナーは様々なレストランから選べるので

毎日異なる場所へ足を運びました。

レセプションに電話を入れると

ゴルフカートでお迎えに来てくれます。

夜もライトアップされた橋からお魚が見えること見えること。

 

 

   今夜のディナー会場はこちら

 

                       旗 MINISTRY OF CRAB旗

 

カニ&海老の専門店ですキスマーク

かになんて最後に食べたのいつだろうか。。。

こんなカワ(・∀・)イイ!!エプロンも。

 

アラカルトでの注文なので選ぶのに一苦労。

海老のビスク

蟹チャーハン

野菜いため

お待ちかねのカニちゃん。

結構見た目がグロテスク!(^^)!

 

でも食べだしたら止まらない。

無心で甲羅を割り、カニを頬張ります。

カニってこんなに美味しい物だったのね。。。

ダルマ君もベロニカもしばらく無言でした(笑)

でも一つ難点があせる

手を使うので指はベタベタ、横に置いたバックにも蟹が飛んできますガーン

白い洋服は絶対にNGですよギザギザ

 

お口直ししたくて、ココナッツブリュレを注文。

1つしか注文しなかったのですが

あまりに美味しくて追加注文しました笑い泣き

是非デザートまでトライしてみて下さい。

 

 

次回のブログでモルディブ旅行記は最後になります('◇')ゞ

 

それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

ハンガリーからベロニカがお伝えしました風船