暑かったですーーーーー爆笑アセアセ





日差しタップリ晴れ

雲ひとつない青空でした







日差しを浴びつつ、

散歩がてら



      新宿中央公園霧まで







学生時代
演劇科の稽古の後の寄り道…




演劇の研究生時代

仲間と稽古したり、

ガラスに映して1人練習したり…







主人と付き合い始めた頃

仕事終わりにアチコチ飲み歩き、

その足で公園行って

ひたすらおしゃべりし続けたり…







     「夜桜見に行こう」

             と、

仕事の帰り道

色々買って2人で桜見たり…




娘が生まれてからは

お弁当持って

3人で出かけていったり、



夏には


ジャブジャブ池で遊んだり…









あの頃は・・・

公園のあちこちに

ブルーシートや段ボールの家が








今じゃ

その面影なく







色んな所の木が

少しずつ伐採されていて







緑の木々の間から

降り注ぐ日差しの空間が大きく






前よりも明るくなった印象
 










今日は公園から繋がる道を進み





都庁の辺りへ・・・  









 コレ、

  都庁を見上げたとこ



右が 第1本庁舎

左が 第2本庁舎










この辺りは

自由に出入りできる所で、







会社の休憩中らしき人とか、


ベビーカー連れたお母さんとか、


外国人の人達とか…






パラパラ歩いてます








でも


全然 人が少なくて






日差しタップリ浴びて


    ボォ~っとするには


とぉ~ってもいいとこなんです





そこへ

日差し浴びなれたオジサン1人・・・




手馴れた感じで

小さめのシートを広げ、





お尻の下に敷き




上半身裸になって


携帯を出し




イヤフォン装着





静かに・・・


ご自分の時間を

      満喫していらっしゃいました
  








そんな場所…





周りは こんな感じ・・・









緑の向こうにビルが見える目









周辺をテクテク歩くと…👣












こんなのも あるのっ爆笑








デッカイ てんとう虫~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










今日は

めちゃくちゃ日差しが強いから、




銀のヤツは


相当熱くなってたと思うのだ…








だって

ここのスペースにある


  円形の大理石風のイス・・・






あまりの暑さに、


ちょっと座ると



         「あちちっっ





全然 座っていられない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き







トイレに行きたくなったら、





また公園の方へちょっと歩くと…👣




スグにトイレあります












トイレ出てすぐはこんな感じ…






ね、

緑 いっぱいでしょ~


                     






そこかしこにある木々・・・霧






途中 


思いっきり木の近くへ行って




目を閉じ



深く    

       深ぁ~く    深呼吸…照れ








木々から



清々しい「気」をもらってる感じ








と、




勝手に自分で思いながら







休みの日を過ごすのでありました








これからますます
                  暑くなりますが、




みなさん


    体調崩しませんように…





 少しでも多く、

    笑顔の時がありますように








        笑う門には福来たる爆笑ルンルン