ひろたハーブ農場 | フレッシュハーブを宅急便でお届けします。飾りハーブ、トッピングハーブ 、業務用、料理用フレッシュハーブ

茨城県つくばの農場直送、新鮮な生ハーブ、飾り用トッピングハーブ、ハーブティーを東京など全国各地へお届けします。バジル、アマランス(アマランサス)、シブレット(チャイブ)、ルッコラ、セルバチコ、ミント フレッシュハーブの販売、卸、通販、業務用に。


テーマ:
かなり前に話題になっていた「ハッセルバックポテト」を作りました。

ハッセルバックポテトはスウェーデンのお料理。


ジャガイモだけでも美味しいですが、今回はローズマリーで香りをつけました。

ハッセルバックポテト(ローズマリー)


作り方

1)ジャガイモに2~3mmの切り込みを入れる。(最後まで切らないようにぎりぎり繋がっているようにします。)

2)オーブンを200度に予熱しておく。

3)切り込みの間を水で洗う。(でんぷんを洗い流してくっつきを防ぎます)キッチンペーパーなどで水分を拭き取る。

4)耐熱皿にジャガイモを詰め、その間に薄くスライスしたニンニクをはさみ、塩コショウとオリーブオイルをふりかける。

5)オーブンで全体として30~40ほど焼き、最後の5~10分にローズマリーを数本入れて焼く。



ハッセルバックポテト(ローズマリー)

ローズマリーのいい香り。





形が面白いですね。

この見た目からアコーディオンポテトとも呼ばれるそうです。

ハッセルバックポテト(ローズマリー)

ハーブティーセットのローズマリーをちょっと拝借して作れます。

>>フレッシュハーブティーセットのブログはこちら




久しぶりにブログを書いてちょっと楽しい気分になっているのですが、現在アマくん宅はキッチンリフォーム中。

ハッセルバックもちょっと前に作ったものなのですが、怠けてブログ書いていませんでした(;^_^A


夏が始まる前には綺麗な台所で料理する…かも?

どうなるかわかりませんが、お楽しみに!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アマくん(ひろたハーブ農場)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。