Noriko式ウォーキングインストラクターとしての決意!! | 多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

自分を磨くステキなママの周りには
笑顔と人で溢れています❗️
ママ同士お互いを高めあいながら
ワンランク上のママを目指しましょう‼️

自分のカラダは自分で治す!
Noriko式ウォーキングインストラクターの、
千葉のEBIZOです^^



昨日は、
Noriko式ウォーキングの
先輩インストラクターさんと
同期のインストラクターさんと
個人セッションの勉強と再確認を
してきました。


そんな中で、
「Noriko式ウォーキングの、
 インストラクターとしてこれからの目標は?」
という話になり、
最近自分の中でわき出てきた目標を、
シェアしてきました!


私の目標は、
「47都道府県を、
 Noriko式ウォーキングの個人セッションで回ること!」




私は、
定期レッスンや
セミナー形式の講座も好きですが、
個人セッションにとても魅力を感じています!



個人セッションの場合は、
お客様の悩みを直接知ることができますし、
より細かな歩き方のチェックができるからです。


講座形式や、
スクール形式だと、
全員が同じ体操やケア方法をするので、
1人1人違う悩みに対応しながらの指導が、
できにくくなります!


私が、ギックリ腰に悩んでいるときは、
「買い物一緒に付き合って?」と友人に頼まれても、
「長いこと歩いてると腰が痛くなるんだよなぁ!」
と不安に感じたり、
「甥っ子がサッカーして遊ぼうよ!」と家に遊びに来ても、
「今は落ち着いてるけど、遊んでるときに腰を痛めたらどうしよう!」
と不安に感じたりしていました。


こういう日常のなんでもない行動に、
不安を感じながら生活するのは、
とても憂鬱な気持ちになりますし、
何よりも毎日が楽しくありません。


私のように腰が痛くて、
整体に通ったり接骨院に通ったり、
ウォーキングのレッスンに通ったりするのは、
日常生活の不安を解消したくて、
通っているんですね!


もちろん、
腰が痛くならないような、
体操やケア方法も知りたかったですが
それと同時に、
日常生活を楽しく、
腰に不安を感じずに生活する立ち方や歩き方、
これを知りたいと感じていました。


「買い物行くときにはどうやって歩けば、
腰が痛くならないの?」
「荷物を持っているときは、
どうやって荷物を持てば腰が痛くならずに歩けるの?」
「どうやって座れば、
腰が痛くならずにデスクワークができるの?」
「料理するとき、
どうやって立っていれば腰が痛くならないの?」


こういう、
日常の動きに不安を感じている人の、
不安を解消するには、
レッスンで伝えるよりも、
個人セッションで伝えるほうが、
より細かく、日常生活に合った立ち方や歩き方を、
伝えることができるんですよね!


つまり、
日常生活を腰痛の不安を感じずに、
楽しく、笑顔で生活できる最もいい方法を、
個人セッションであれば伝えられると思ったんです!


そういう方達の手助けをしに、
全国を回りたいと強く思っています!


人の幸せというのは、
色々とありますが、
日常生活の不安をどれだけ取り除けるか!
ということも一つの要素としてあるのではないでしょうか!!


それを、
できるだけ多くの人に伝え、
そして、提供できるように、
47都道府県すべてを回るというのを、
目標としてシェアしてきました!


勝手なことを書きましたが、
最期までお読みいただきありがとうございました!


今後とも、
千葉のEBIZOを、
どうぞ宜しくお願い致します^^


===============================

【体験会詳細】
Noriko式ウォーキング体験会!!


【日時】  2014年 12月 21日(日)10:00~11:30


【場所】
STUDIO ADVANCE


〒263-0031 
千葉県千葉市稲毛区稲下東3-16-2
リカープラザビル4F
JR稲毛駅西口徒歩0分


マップ!!


【参加費】  1500円


【お申し込みはコチラ!】
http://form.os7.biz/f/237dc37b/


===============================

【Noriko式ウォーキング定期レッスン!】


【日時】 第2,4水曜日 10:30~11:30


【場所】
JEUGIAカルチャーセンター ユニモちはら台店


〒290-0194
千葉県市原市ちはら台西3-4
ショッピングモールユニモちはら台2F


【お問い合わせ!】
0436-76-0760まで

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_35-16093.html