廣田養蜂場のブログ

廣田養蜂場のブログ

創業昭和40年。下関市で唯一受粉業も営む。除草剤は一切不使用!糖度79.5%以上の最高品質の下関産完熟蜂蜜を提供したく花の種蒔を実施。希少な国産、無添加100%天然蜂蜜の生産から販売をしております。


テーマ:
『紅葉』
蜂場の目の前の山に赤い葉の樹木が数多く見られます。




正に紅葉ですね!
この場所の赤い葉のメインとなる樹木は櫨(はぜ)の木です。
触るとかぶれる事のあるあの櫨です。
でもご安心下さい、櫨の蜜を食べたからと言ってかぶれる事はありませんよ。
今のタイミングが一年で一番櫨の木の存在の分かる時季ですね!
因みに櫨の蜜は後味が特徴的です。
ツーンとシナモンやミントのような風味が後から鼻を抜けていきます。
トーストにお薦めなハチミツです。

櫨蜜のご購入できます廣田養蜂場の
ホームページはこちらです→ hirota-beefarm.com/

テーマ:

ご自宅のある北海道から鹿児島、春には鹿児島から北海道へと移動養蜂されてます太田さんご兄弟が先日移動の寄り道でウチに遊びに来てくれました。

色々お話が出来てかなり良かったです。
太田さん、また遊びに寄って下さいねー!
 
廣田養蜂場のHPはこちらです→ http://hirota-beefarm.com/

 

 
 

テーマ:
先週末にこの時期としては記録的大寒波がやってきましたが、

下関では月曜の昼位には道路の雪は溶け、

本日は平地ではほとんど雪は無くなりました。

しかしまだ寒いですので本日は暖房の効いた部屋で巣枠の組み立て作業をしてます。
 
 
目の前にテレビがありますので、

釣り好きな私は、

ケーブルテレビで釣りビジョンを見ながら作業してます。
 
たまにはいいですね!

http://hirotabeefarm.com/