ササっとインストの曲を1曲作りました。1990年にアーケード用の縦スクロールシューティングとしてリリースされた「雷電(RAIDEN)」の「Gallantry」というアツい曲。最近「ゲーセンミカド」っていうゲームセンターのシューティング祭り動画(色んなシューティングを攻略する)をちょこちょこ見てるんですが、その中でも雷電っていうゲームが好きだったので。グラフィックも音楽も効果音もすごく良いけど、難易度が凄まじく高いっていう。

なるべく原曲の音色に似せて作ったつもりです。ベースのぶりぶりした感じとか、バスドラムとスネアの音とか。個人的にこのベースのぶりぶり感が好きです。

ちなみに自分は「雷電プロジェクト」っていうPS移植版を持ってるんですが、難しすぎてクリアできませんでした。シューティング好きだけど圧倒的に向いてない。シューティングってどこ見てプレイすれば良いのか分かりません。

雷電シリーズの楽曲をヘビーメタルでカバーするメーカー公認の「HEAVY METAL RAIDEN」っていうバンドがあるんですが、すごくカッコ良いです。今月アルバムとLP出るし、しかもジャケもカッコ良い。

・・・という息抜きに作った楽曲です。では引き続きメインのカバー楽曲の制作を続けます。