8月26日の記事

テーマ:

※一定サイズを超えた画像は縮小されてしまうため、通常サイズでご覧になるにはみるきーにゃんこさんでご覧ください※

 

オニーチャン:ホラ見えた、よーし、じゃ部屋でビール飲もうか
凪クン:せっかくだし花火を見ながら飲みませんか?
こねこ:(くらいからくっついてもばれないよね・・・///)
未央ちゃん:よ、揺ちゃん花火キレイだね・・・!
南海:おみちゃん、ほーら!線香花火両手持ち!
おみちゃん:しぇんこぉはにゃびよぅてもち?
おみりーちゃん:しゃくらぶろしゃむちょーおにゃじくりゃいきりぇいー!
菌:おとがうるしゃくてやべぇーじぇ・・・

・・・っていう感じで、毎年恒例の椎堂家の夏、今年はみんなで夕涼み会でした。最初は凪クンの妹の南海(みなみ)ちゃんとおみちゃんだけにしようと思ってたんですが、寂しかったので椎堂家と微風家のみんなに登場してもらいました。

南海ちゃんはヤンチャな子なので線香花火両手持ち。当初は浴衣にしようと思ってました。しかし描くのが大変そうだった(柄も含めて)ので、キャミソールワンピースになりました。彼女の服装は自分の面倒くさがり癖の産物。お詫びにパンツ見せたからプラマイゼロ。

おみちゃんは日本の夏の男の子らしく甚平。長靴なのは線香花火の火であんよ火傷したら大変なので。おみちゃんの瞳に黄色い十字の光(線香花火の光の映り込み)を描いてるんですが、青いおみちゃんの瞳に黄色い十字、完全に北欧のスウェーデンの国旗。どうでも良いけど。

凪&こねペアは、暗がりを良いことに凪クンに密着するこねと、あんま気にしない(様にしている)凪クン。こねの服装は髪型も相まって若妻っぽく見えるのは偏見でしょうか。もうさっさと結婚すれば良いのにこの2人。

オニーチャン&未央ちゃんペアは、オニーチャンと一緒に花火を見たりみんなとワイワイしてるのが楽しくてポッとしている未央ちゃんと、風情もなにもあったもんじゃないオニーチャン。今年のオニーチャンは一味違う、なぜなら負傷しないからだ。

おみりーちゃん&菌ペアは、初めて見る打上花火に感動するおみりーちゃんと、音の大きさに辟易する菌。当初の予定では、菌の背中にロケット花火を着けて空を飛ばせようとしたんですが、ロケット花火は近所迷惑になるし、何より最後に爆発して菌ごと散るので却下となりました。そんなモンで散る菌じゃないとは思いますけども。

とまぁ、こんな感じで各々の夏を満喫するハッピー荘の面々でした。

「椎堂家の夏とか言っておきながら、微風家が前面に出過ぎ」

・・・っていうツッコミはナシで。みなさんも残り僅かな夏を楽しんでください。