行って来ました SHIBUYA109❣️


『トウキュー‼︎×ハイキュー‼︎ ポップアップショップ』


当初の予定では グッズ購入が目的では無く 遠目から覗いて雰囲気だけ味わうつもりでいたのですが 気付けば なぜか 朝からガッツリ並んで 整理券貰って 入場してる私(笑) 



正面じゃないけど 109の建物に大きな看板

入る前からテンションが上がる〜音譜

 


中に入ると。。。



所々に109コラボ ポスター


3階



4階


5階


フロア階段脇のスペースに各校の選手達がお出迎え爆笑

みんな 格好良い❣️

音駒と梟谷だけじゃなく 稲荷崎、青葉城西、伊達高、白鳥沢の面々も居たのが嬉しい👍



おばさん 研磨とツーショット🩷 を撮りたくて 

年甲斐も無く キメ顔作って 自撮りを始める口笛


人目を気にしつつ 何カットか撮ってたら

どこからともなく現れた 可愛いお姉さんが

「撮りましょうか?」って

親切に声掛けてくれましたラブアリガタイ-‼︎


なんて 優しい方なのでしょう


その方は「クロとお願いします」との事で

もちろん 私も撮って差し上げました👍

(本命は山口だったらしい😅→山口この階じゃなかった💧)


とりあえず 私も かなり人見知りなもんで💦

そこから 「一緒にポップアップショップ見に行きましょう😆」とはならず 撮影が終わったら お互い

「ありがとうございました」と ひとまずお別れ💔



整理券配布場所に配布予定時刻より早く着いてしまった為 近くのガチャガチャコーナーで時間を潰す。

(ハイキューガチャは無かった🥺)



ショップはこんな感じ(入場前)

大きなスクリーンはあるものの わりと殺風景😅


ショップの前にグッズの見本あり

( 現時点でトーキューオリジナルのグッズに品切れは無いとの事)



15分くらい前に また配布場所へ行くと 何人か集まっていて 1列に並ぶ様に 係の方に促され整列。

(さっきのお姉さんは居なかった、ポップアップショップ目的じゃなかったのかな?)


たぶん1番早くから来ていたと思われる私が先頭になり 列をなし 約20〜30人くらいが並んでいたでしょうか?

配布時間を少し過ぎてから 整理券配布。


全員に配布完了と なったところで ショップへ入場🚶

(整理券配る意味あったのか?😅)


1番GETだぜ〜☝️



並んでた人 一度に入れるもんだから みんな ドドっと棚の前へ押し寄せて モタモタしてたら 置いてかれる〜っと

私も目欲しいモノを ポイポイっと カゴへ IN💨


あれ?買わないはずじゃ?!…😂

見てると欲しくなっちゃうんです(笑)


2,000円の購入ごとに1枚 オリジナルカードをランダムで貰えるとの事で 私は6枚GET😁


買い物を終えて 外に出ると さっき写真を取ってくれた お姉さん発見❣️


「さっき写真ありがとうございました😊」って お礼を伝えると「いえいえ〜」と。


そして「カードコレクション(ランダム) 研磨くんだったんですよ〜良かったら どうぞ」と 研磨のカードをくれたのです❤️マジですかぁ〜😭✨


さらにお買い上げ特典のカードも研磨くんだったからと それも くれました(あなたは天使ですか😭✨)


そして 貰ってばかりでは 申し訳ないと 私の手持ちのカードで どれか欲しいのあれば 1枚どうぞ、と。


研磨は抜いて、日向、影山、ツッキー、ボッ君、クロ


お姉さん 2番目の推しだと言う さっき写真も撮った 黒尾さんをご所望。


クロ〜💔 研磨が寂しがると思うけど 心優しい お姉さんの所へ 貰われて行っておくれぇ〜。゚(゚ノД`゚)゚。


その後も なんで このメンツの中に山口くん いないの?これじゃ1人あぶれちゃいますよ😤

みんなペアなのに  ツッキー寂しいじゃん。

ツッキーだけじゃ日向と影山手に負え無いね。


などなど 同じハイキューファンならではの 楽しいトークを繰り広げ ひと段落した所で お姉さんとお別れ👋


ちょっとの間だったけど こんなおばちゃんの相手をしてくれて 本当にありがとう✨


欲しいグッズも手に入れ、研磨カードもGET❤️

優しいお姉さんと楽しい会話も出来て 幸先良いスタートが切れました音譜



そして  お次は 渋谷エクセル東急ホテルへ。。。



続く



えーっと、購入グッズ等は 最後にご紹介します。

まだまだ、かなり長く続きます😅

飽きずに最後まで お付き合いいただけたら幸いです🙇✨