ゴチ2024.07.04&ぬい夏の装い | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!

土偶ぬいちゃんの手術を行った民です!!( ;∀;)



去年の秋に手作りした土偶ぬいちゃん✨

ちびぬいと共にすっかり我が家の一員になっております♡

ずっとお洋服着せてるから何も着てないと違和感…笑


写真をよく見ると分かるんだけど完成時から、ほっそりちゃんの左手のフェルトがほつれ気味…
試行錯誤しながら作ったからフェルトを補強してなかったり、細いところの裏返しに苦戦してたんだよね( ;∀;)
(ぽっちゃりちゃんは作成時からフェルト部分は二重でボンド補強アリ)



修理したら上手く行かなくてダメにしちゃうかも…と二の足を踏んでたけど、一念発起!!
頭を外し、手首の縫い目をほどき、二重に補強した手を移植しました!!




布から作った時はなんとも思わなかったけど、一度完成してかわいがっていた子の頭を外したら、胸がギュッとなっちゃったよ…
痛々しい姿に泣いちゃうやつーー( ;∀;)オロローン

  
頭の飾り(ハート形の部分)も全部補強して、ぽっちゃりちゃんと同じようにフェルトを二重にしました!!
綿を追加したからちょっと中心ズレちゃったけど元気になったからヨシ!!
首の付け根も以前より細かく縫ってキレイになりました!!!
大手術成功おめでとう✨よくがんばったね( ;∀;)


夏のお洋服も作りました♡
コットンレース生地が涼しげだーー✨
レトロな雰囲気がお気に入りです〜(*´Д`*)
ちいこいいのち…大事にせねば✨



Alpha衣装を身にまとったちびぬいも我が家の大事なちいこいいのち♡

土偶ちゃんの夏服の布を買いに行った帰りに、食べ納めになりそうな天空の抹茶シロノワールをいただきました(*´Д`*)
美味しいものとかわいい子達の親和性に癒やされるわ✨次回は夏のケーキも早く食べたいなー♡
西日の強い時間に行ったから、ロールスクリーン降りても逆光気味な写真に…( ;∀;)




コットンレースと一緒に、グレーリボンも購入✨

ズボン用の布を細く切って間に合わせてたおリボンとチェンジ!!
自分の服よりぬい服に力を入れてしまうー!笑





***




先週放送されたMUSIC DAY、分かってたこととは言え撮れ高の少なさにしょんぼりしております…

前記事のFNS歌謡祭の感想でも書いたけど、ジャニーズグループの出演の少なさにガッカリだよーー

録画を編集したら5分以内に収まっちゃった!!( ;∀;)


ホント、どこの国の音楽番組なんだか……




そんなしょんぼり&モヤモヤする私を癒してくれるのは、道頓堀の船上で笑顔を振りまくなにわちゃん✨


すっごい人混み!!

メダリストの凱旋パレードもかくあらん…✨





最近大型音楽番組だと1曲だけのことも多いから、2曲歌わせてもらえてありがたや✨
狭い船上だからフォーメーションダンスは出来ないけど、密集わちゃわちゃたっぷりでにっこり♡(*´Д`*)


けど、翔くんとのトークがなくて残念だったなー( ;∀;)
せめて中継で交流してほしかった…
放送当日だとよけいに人が押し寄せるから、事前収録じゃないと難しかったのかなぁ…




MUSIC DAYの司会を今年も務める我らがアニキ翔くんは、さすがの安定感✨

そんなナイスMCぶりを見せつける翔くんが紹介したのは「世界的ラップソングトリビュートコラボ」!
そして、胸ポケットに手をやりながらステージの方へ…




胸ポケットから取り出したイヤモニを装着して向かう先にはピアノ!!
客席から巻き起こる歓声!!




超久しぶりの翔くんのピアノだぁぁーーーー!!!( ;∀;)




ピアノにときめいてはわはわなってたら、さらなるサプライズが!!
サクラップ来たーーーッ!!!!( ;∀;)


(`・3・´)<日本全国ご唱和ください!!!

『Happiness』でおなじみの「ご唱和ください」!!

何年ぶりに聞いた?!感無量なんだがーーー!!!!( ;∀;)✨



いいもん見せていただきました…✨( ;∀;)

翔くんも久しぶりの演者側でめっちゃ楽しかったろうな(*´Д`*)

けどできるならジャニーズの後輩たちとのコラボも見たいよ〜ヒナラップとのコラボも見たいよ〜!!

去年の「日テレドラマ主題歌メドレー」みたいなやつでもいいからさーーー( ;∀;)



【求】ジャニーズシャッフルメドレー

【譲】事務所を超えたコラボ


地上波ジャニーズシャッフル全滅のため切実に探し ております。

局は問いません。よろしくお願いします!!!




***



さてさて、時差放送でちょいと遅れましたが先週のゴチの感想を!




今回のぐるナイは前半の料理ハンデマッチに大橋くんが登場!!

大橋くんのもぐもぐは癒やしでしか無いよー♡(*´Д`*)



MUSIC DAYの番宣もしっかりできてえらいえらいさんー♡
ゴチにもまた来てね♡(自腹になりませんように…( ;∀;))
ところで番宣に翔くんが来てくれるのはいつ?!( ;∀;)(何度でも言う)




ゴチもすっかり後半戦!!
まっすーの成績が振るわずドキドキハラハラよー!!( ;∀;)

そんなにビリばかりの印象は無いのになんでやー!( ;∀;)
ビリ回避したときにゲストが最下位になることが多いから、なかなかゴチメンバーとの差が埋まらないよね〜



今回のゲストは宇野昌磨くんと山田杏奈ちゃん!
まっすーは一流アスリートの昌磨くんに感激✨

リ`▽´ノリ<宇野昌磨だぁー!!!
少年だった昌磨くん…こんなに大きくなって…✨( ;∀;)競技引退だなんて年月の流れを感じるわ〜
山田杏奈ちゃんもかわいいよねぇ♡
新・信長公記や未来への10カウントにも出てたね!



昌磨くんにエアーフィギュアスケートをさせちゃうゴチ…
なんという無茶ぶり!笑笑
まっすーのはシットスピンなのか…?笑




今回のテーマはフードテック!
料理にまつわるハイテクをお勉強しながらお食事することに。
自動調理してくれる家電どころかIHクッキングヒーターさえない我が家はびっくりすることばかりよー!


野菜の摂取量で野菜不足をチェックする「ベジチェック」、やってみたいなー✨
野菜嫌いの昌磨くんは4.1と充足値の7〜8を下回る結果に…


けど、野菜を食べてる他のゴチメンバーも昌磨くんとほぼ同じで、しっかり食べてるまっすーも6.4と微妙な結果!!この機械の信憑性はいかに?( ;∀;)





最下位脱出目指してがんばってー!!!
最初のオーダーは鴨肉✨
リ`▽´ノリ<にくりょうりからぁー!!!!
舌がお口いっぱいでかわいいねぇ♡
赤ちゃん…(*´Д`*)




ラベンダーティーからモクモクと出る香り(ドライアイス入ってるのかなー?)が化学の実験みたいー✨




香りをまとわせた鴨肉をぱくり♡




リ`▽´ノリ<何これ!おいしい♡
おおーーーん✨かわよーー✨( ;∀;)


お肉にラベンダーの香りがついてるかを聞かれて、何故か直接ラベンダーティーを香るまっすー!笑
そっちじゃないー!!笑笑
フラスコの中の気体のにおいチェックみたい笑




ゴチの放送日はちょうどまっすーのお誕生日✨🎂
改めておめでとうーー♡(お祝いがすっかり手抜きですまぬ…( ;∀;))



番組からのお祝いということで、コーヒーの泡に写真印刷できるマシーンを体験することに!
スマホで撮った写真を専用アプリで送信するだけという手軽さ✨



岡村さんに写真を撮ってもらうまっすーのかわゆいこと!!( ;∀;)
手が!!!手がかわいすぎるーつ!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
大吾くんのTwitterポーズみたいだな♡(*´Д`*)羽ばたく鳥さん…✨



10年くらい前から、ラテに印刷できるお店でオタ活してる人をSNSで見かけるよね✨
(こういうやつ↓)
古くは印刷じゃなくて、うーちゃんのラテアートとかもあったよね(*´Д`*)懐かしや…




さて、仕上がりは…?



仕上がりを見たまっすーびっくり!!!
リ`▽´ノリ<うわー!!!!!



なんとフルカラー!!めっちゃ鮮明!!
文明の進化すごー✨✨ 
かわゆいお手々入ってないの残念だけど( ;∀;)まあ顔だけになるよね…



あまりの鮮明画像に驚き隠せないまっすーもかわいいよー♡
リ`▽´ノリ<イケメンがそのままに!!



さっそく試飲♡
オタクだったらどこから飲むか迷うやつー♡





リ`▽´ノリ<おーーー…首んとこおいしい✨

泡しか飲んでなかったからコーヒーの味はしなかったと思われ…笑
写真を崩すのがもったいなかったのかな♡笑




スペシャルメニューをかけたゲームは、何んBang-Bang-Bornゲーム!
Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」に合わせて、「ン」の付く言葉のお題をリズムにのせて歌えばオッケー!

リ`▽´ノリ<パインばんばんパインばんばんパインばんばんぼん♪

リ`▽´ノリ<貯金ばんばん貯金ばんばん貯金ばんばんぼん♪
音程良し✨リズム良し✨声良し✨
優勝ーーーー♡♡♡
オタクのえこひいき込みだけど上手かったよねぇ♡
特に「Born」のところが美声だったーー♡(*´Д`*)


見事スペシャルメニューゲット!!
さすがジャニーズ✨✨✨
(何度でも言いたい日本語)




ラストオーダーは、メインを避けて前菜やデザートを追加!!
スペシャルメニュー食べたし、いい感じかと!




結果発表でなかなか呼ばれなくてソワソワしたけど5位で通過!!
良かったようーーー( ;∀;)



けど、今回のおみや代支払が6位で、5位がもう一人いたのでおみや代を払うことに…
7位が払うんじゃないのねーーートホホーー( ;∀;)

そして、ビリはゲストの山田杏奈ちゃん…
若い子にお支払いさせるの忍びないやつー!!
ゴチメンバーの差額が埋まらないようーー( ;∀;)



山田杏奈ちゃんの泣きの味覚チャレンジのくまちゃんチョコムースモンブランがかわいかったー♡
おふとんで寝てるーーー( ♡∀♡)
杏奈ちゃんにピッタリ過ぎるぜ✨





クリームを食べられたくまちゃんのアテレコしちゃうまっすーもかわええーー♡(*´Д`*)
リ`▽´ノリ<さむいよぅーさむいよぅー♡

こんなかわいい38歳がいるだろうか…いや、いはしない…✨(反語)


あと5ヶ月…!!
少しずつ追い上げていけるといいなー



さあ!!
今日は「音楽の日」!!
そろそろなにわちゃんの出番だーー✨