MILBIBI×hirolife×CARP

自分の素敵な家族と仲間達とのLifeと広島カープの事を書きたい時に書くBlogです。常に人間観察してます。街で見かけた変な人、面白い人についても書きます。
Take it easy!!


テーマ:
おはようございます。
本日も始まっております。
女性は黒髪ロングが魅力的だと感じる今日この頃です。


今日は仮面ライダーの話題でも。
先週の日曜日に子供のスイミングでお友達ママさんの息子に「エグゼイド終わったとよ!次はビルドよ!」と言われました。
なぜ俺に唐突も無く言ってくるんやとビビりましたが、エグゼイドは知っています。
日曜日の朝にプリキュアと共になんとはなく流れております。

ボーッと子供と見ているだけですが、子供より俺の方が内容を把握しております。笑
K君は仮面ライダーは興味なしです。

そもそも仮面ライダーを小さい時から見てなかったので、自分がちびっ子の頃の仮面ライダーは知りません。
戦隊モノも見てなかったし、特撮よりもビックリマン、SDガンダム、ドラゴンボールとかアニメだったと思います。
なので誕生日でもプラモデルとかだったと思います。

さてさて最近のライダーは凄いですよ。
平成ライダーです。
アメトーークでもやっておりましたが、今をときめく俳優陣です。

仮面ライダークウガ:オダギリジョー
仮面ライダー響鬼:細川茂樹
仮面ライダーカブト:水嶋ヒロ
仮面ライダー電王:佐藤健
仮面ライダーW:菅田将暉
仮面ライダーフォーゼ:福士蒼汰
仮面ライダードライブ:竹内涼真
なんの仮面ライダーかはわかりませんが、敵役で綾野剛も出ていたみたいです。

最近の若い女性をキャーキャー言わせとるイケメンばかりで凄いな。
世の奥様方をキャーキャー言わせた後は若い子をキャーキャー言わせて…仮面ライダー恐るべし。

羨ましい…。笑

仮面ライダーゴースト、エグゼイドは8割ぐらいは見ました。
面白かったです。
だけど個人的にはその後に始まるドラゴンボール、ワンピースの方がちゃんと見てると思います。笑

未だにドラゴンボールは水曜19時じゃないんかい!と思ってしまいます。
ドラゴンボールZは水曜19時でしたよね?
セーラームーンとセットだったかな。

親父にナイター中継でチャンネル取られて、見してもらえなくてイジケていた記憶がある。笑
録画なんて無い時代ですからね。
音楽もカセットテープやし。

懐かしいな。

まぁそのお陰でカープの緒方に出会ってカープのファンになれたわけですが。

そんなカープは昨日は東京ドームでジャイアンツ戦でした。
西川の逆転ツーランを投手陣が守り切って勝利。
野村は粘って9勝目。
あんだけヒット打たれたけどよう粘ったばい。
見事や。
岡田が怪しくなってきたから、ここでジョンソン、野村中心で優勝まで突っ走ろう。

マジックも18に減りました。
まだ意識する数字じゃないな。

今日もしっかり勝ってマジック減らしておくれ。
頑張れ、大瀬良!

と言うわけで本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you.

See you.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日も始まっております。
日差しはキツイですが、風が涼しい朝です。
薄手の長袖のシャツを羽織ってきました。


最近は充電の期間といたしまして、休日は私用ではあまり外出しないようにしております。
まぁ家族サービスを第一優先にしているわけです。

会いたい人、会いに行かないといけない人達も沢山いるわけですが、なかなか時間も作れない状況でございます。
時間は作るものでしょうが、無理してやるのは意に反するのでマイペース、やりたい時にやるスタンスで日々生活しています。

割とメンタルが丈夫な方ではないので人間関係がすぐに面倒になったり、仲の良い友達、先輩でもごくたまに「ひとりにしてくれよ。」とストレスに思う方です。
その感情を抑える為に充電期間として動かなくなります。

充電期間は色々な事を考えますが、たいがいくだらない事かネガティブな事が多いです。笑
もちろん仕事もしてるので完全なる充電とはいきませんが、極力人と会わないようにするのです。

知っている人もいるでしょうが、わたくし性格良くないです。笑

そして飽きてくると解放します。
徐々に小出しにしてアクティブなメンタルに移行していきます。
急に外に出ようと動き出します。


そして、いつも思うのです。
それに付き合ってくれる友達、先輩、後輩達の優しさに。
誘えば飲みに行ってくれるし、話も聞いてくれる。
ありがたやー。

かと言って充電期間中は憂鬱に毎日を過ごしているわけではなく、子供達と遊ぶし、M様と会話するし、気が乗れば人とも会うし、普通にしております。
見た感じは普通の状態です。

ただ自ら進んでやらないだけです。
やりたくない事はやらないです。


朝から何言ってんだよ。笑
もはや日記やん。


と言うわけで、冬頃まで充電します。
そして、また皆様に会いにいきます。

ブログはダラダラやってますのでたまに覗いてもらえると嬉しいです。笑


最後に昨日の仕事帰りに見た夕焼け空に浮かぶ飛行機雲と月です。
iPhoneじゃうまく撮れなかった。
{F69DACC4-176C-4DBA-8051-17D7B249B125}


それでは本日も1日頑張りましょう。

Let's do our best for today.
Thank you.

See you.






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
8月も残り数日となりました。
夏の終わり、秋の足音が聞こえてきそうなもんですが、まだまだ30度を超える日々です。

残暑厳しかぁ。
多少は和らぎましたが、落ち着きはない。

森山直太朗がまだかまだかと待っとるばい。
そろそろ涼しさほしい。

もうひとつの問題は、外は暑いですが室内がクーラーが効きすぎて寒いということ。
なんでも丁度いい具合があるやろ。

寒暖差が極端やけん体調崩すばい。
砂漠やん。

ダンシングオールナイトやん。

…。



昨日はトイザらスにK君の誕生日プレゼントを買いに行ったわけですが、悩みすぎて何も買わないという結果。笑

mさんはプリキュアのキュアパルフェに夢中です。
パルフェの武器欲しいらしい。
mさんにとっては歌って踊って悪をやっつける最強のヒーロー。
{FCDFA6DD-6244-43D6-9264-818BFF62409E}


さて、9月はM様の出産、カープの優勝など何かと忙しくて騒がしくなりそうですが、家族一丸となって頑張って行きますばい。

昨日のカープは負けてしまいましたが、阪神が負けたのでマジック19。
毎日減っております。
このまますんなり減らしていってほしい。

さて、今日はこのぐらいにして、それでは今週も頑張りましょう。

Let's do our best for today.
Thank you.

See you.



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
日曜日の午前中です。

横浜の3夜連続サヨナラ負けから2連勝と中継ぎの疲れ以外はなんの問題も無さそうな感じですね。
誠也が離脱しましたが、それでも4番打てる人が2〜3人いますからね。
特に3番丸が盤石なのでなんの不安もない。

堂林と野間はスタメンでも使ってもらえる状況になった。
ここで結果出さないと、いよいよ厳しい。
特に堂林。
野間は代走、守備固めでの役割があるからまだいける。

堂林頑張れ!

24時間テレビに丸、誠也、エルが出ておりました。
エルが実は日本語上手いのが全国ネットでバレそうな感じでした。笑


そして、息子のK君にプラレール棚を作成しました。
材料足りずに天板がない。笑
{6E566756-4F39-416E-A836-5F2407F7FA3E}

{7E93D233-F5C7-4E65-9FAA-BBA35EE7F024}

{8D351862-8964-4306-817A-22F30EB08D1D}

{FAD7E1C5-B720-4D5B-B2AD-B9F7E83EE92A}

{FCD08A5F-9F9C-42E6-9189-F515F21F1F99}

なかなかの出来でK君も喜んでくれました。


そして娘のmさんが描いてくれた絵。
上手になったなぁ。
ただ呼び捨て。笑
しかもパパがちっちゃいやん。
{457C8C74-8E90-4903-B9CB-6AE9E2FA7D7E}

今はのんびり子供達のスイミングを眺めております。
暇なのでブログ更新。笑

それでは良い週末を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
只今四国出張帰宅中です。
高松から岡山経由でのぞみでピューンです。

おいおい。
今日もサヨナラ負けしとるやん。
DeNA相手に3夜連続ですやん。

だんだん怒りが込み上げてきたぞ。
じわじわくる。

なんとかしてくれよ。

はぁ。
家遠い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
四国遠征中で、本日が最終日です。
出張ですね。

夏の高校野球も終わり、花咲徳栄が初優勝でした。
広陵押しだったので残念でしたが、高校生達の素晴らしいプレー、試合に励まされました。

さて広陵の中村君はドラフトどうなるかな?
プロ志望?
わかりませんが、広島出身で広陵、捕手、強肩強打、俊足、好守、内野も守れるときております。
カープ指名するよね?
清宮とかは他の球団に任せて、中村君に絞ってほしい。

石橋事件やら知らん。
何十年も前の話なんか忘れろ。

さてどうなる。


カープはDeNAに連夜のサヨナラ負け。
しかも、鈴木誠也が足首骨折…。
今シーズンは絶望のようです。
ここまで4番で引っ張ってきてくれていたので残念です。

4番は新井さん、エル、松山と打てる選手がいるのでいいですが、守備がなぁ。
あの強肩は他の人にはないからな。

緒方監督が言うようにチーム一丸で乗り切って、日本一達成!

鈴木誠也は怪我しっかり治して、来シーズン暴れてくれ。

というわけで、四国出張最終日頑張ります。

それでは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
8月も終盤を迎えております。
早いですね。
1週間の始まりの月曜日でございます。

今日から四国に出張でございます。
福岡空港にむかうバスに乗っておりますが、いつもの倍ぐらい乗客が多い。

特に若い女子が多い。
大学生かな?
服装に気合入ってる感が感じられる。
夏休み最後に旅行にでも行くんだろうか。
スーツケースの大きさから海外っぽいな。
羽目外しすぎて後悔するパターンにならないように、程々に楽しんでおくれ。

なんならおじさんも一緒に。笑

虚しい。


週末は自宅の整理と川遊び、浮羽にぶどう狩りと夏のレジャーを楽しんでまいりました。
まだまだ残暑厳しく暑い日が続いているので、川の水が冷たくて気持ちが良かったです。
あとは花火ぐらいすれば子供たちも満足することだろう。

{62C5AB9B-6FFF-4ED6-98F6-5A8F6762CB2E}

{F6EC91EA-06A0-4682-AB5F-C836AC0375B8}

{037B7E2A-F29D-4171-9F80-1BA59D2BCB19}

{3C590CD4-46FA-4B9B-A071-7C5B110A7E29}

{C0E889F2-CBF3-4214-AA14-8F355BFE98F5}


2日目にしてものすごい勢いでぶどうは消費されていたので、出張から戻る頃には跡形も無くなっていることだろうな。笑
5粒ぐらいしか食べてない…。

ちーん。


カープはヤクルトに2勝1敗と着実にマジックを消化しております。
昨日の試合はバレのグランドスラムで終わったと思いましたが、見事なホームラン攻勢でサヨナラ勝ち。
首位と最下位の差が出た感じでした。

岡田は中盤もうちょい粘ってくれるともっといいんだろうけどな。

頑張っておくれ。


と言うわけで今週も頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you.

See you.




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
お盆も終わりまして、夏ももうすぐ終わりといった感じでしょうか。
残暑がキツイので夏の感じはありますが、感覚的には夏の終盤で少し寂しい気持ちになります。


今週は月曜日から広島に出張に出ておりまして、昨晩帰宅しました。
広島に出張に出る前の3連休では船小屋のソフトバンク2軍のタマホームスタジアムに行ってまいりました。
もちろんカープとの試合です。
梵と小窪が揃って2軍にいるのが何とも言えない虚しさを醸し出しておりました。
和田毅の復帰戦だったのでだいぶ盛り上がってましたよ。
満席です。
梵が何気に和田からツーベースヒットで嬉しかった。笑
{CCC72104-5D88-4E79-9368-B9B3B516F123}

{D893482C-8AF5-4370-BE69-CA10DFD6170A}

広島×ソフトバンクの優勝争いです。
先発は中村祐太と和田毅。
序盤から投手戦で堂林のタイムリーと岩本のホームランで1-2で勝ちました。
一軍では薮田が初完封しておりました。
{9982BC99-7094-422E-93D8-0516232DDB11}

戸田…はにかんでじゃねぇ。
頑張らんかい。
{BAD4A7FD-9AAA-4325-9975-1EB92459E3D2}

試合後は地元に戻って、居酒屋で野球トークで友達と夜中まで盛り上がりました。笑

日曜日は柳川に帰省して実家の駐車場でBBQ、プール、花火などをして楽しみました。
家族サービスなのでお酒は飲みませんでした。
ガッツリ日焼けしましたが、いいお盆休みになりました。

そして月曜日から広島出張でした。
広島の街はカープのマジック再点灯で盛り上がってましたよ。

今年の8/15の終戦記念日は広島で迎えました。
街は外国人が多かったです。


今回も行きつけになっているお好み焼きダイニングでカープ×阪神戦をビールを飲みながら観戦しました。
藤浪君が2死球と荒れまくってヒヤヒヤしましたが、見事に勝利。
怪我だけはさせないでおくれよ。

藤浪君は右打者イップスなんでしょうか?
四死球全て右打者だし。
ちょっとプロで投げるレベルには無いように思います。

ストライク入らないのは許せる。
ただのノーコンですからね。
個人的にはクロスステップやめたら?と思う。
技術とメンタルのバランスが取れてないのは明らか。

でも、コントロールつかなくて死球繰り返すとかプロのピッチャーとして致命的と言うか、投げる資格ないやろ。
相手の選手生命左右するし、何より見てるこちらもイラっとする。
もし心の問題なら若いんだしカウンセリング受けてもう一回自分を見つめなおして欲しい。
菊池雄星も入団した頃は環境が悪くてスピード出ないコントロールつかないって事があったような気がします。


試合に勝って最後に客席の映像が流れておりましたが、4〜5人の人がマジック25のパネルを嬉しそうに揺らしておりました。

あれ?
26じゃなかったっけ?
引き分け数、勝率の関係で1しか減らないと何かしらの記事で見たぞ。

と言うわけで調べました。

以下ネット参照。
マジックは点灯チームが勝つか、対象チームが敗れると1減る。対象チームとの直接対決に勝てば2減る計算だが、引き分け数に差がある場合、勝率の関係で1しか減らないケースがある。最近では13年8月29日のセ・リーグ(1位巨人○、2位阪神●でM24→M23)で見られた。逆に、93年9月29日のパ・リーグのように一気に3減ることもある。

カープファンは一昨年までマジックに無縁だったので、勉強不足なところが多少あるかな?
球場で出すならしっかり調べて出さないと恥かくばい。

と言う訳で優勝マジック26ですよ。

今日からマツダでヤクルト3連戦。
中村祐太が先発。
先週の2軍戦みたいにバチっと抑えたらんかい。

頑張れカープ!


それでは本日も一日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you.

See you.




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
連休前の木曜日です。
本日もはじまっております。

明日は山の日と言う事で祝日です。
山の日て。
去年も同じような事をつぶやいたような…。
恥ずかしい。


昨日は8/9という事で長崎に原爆が投下された日でございました。
広島に続いて日本人なら知っておかなければならない日です。

そんな中、北朝鮮はグアムにミサイル、日本を焦土化するなどの発言がありまりした。
よりによって8/9に何言ってくれてんだよ。と思ったわけですが、このまま米対北朝鮮の戦争に真っしぐらなのでしょうか。

今のところ脅しあいで済んでますが、不気味な情勢です。

米がキレてなりふり構わずきたら、戦力が違いすぎてあっという間に終わりそうですが、北朝鮮は何がやりたいんでしょうか?
国民が不憫でならない。

戦争のない平和な世界など訪れる事はないでしょうか、少しでも近づく事を願います。


さて昨日の広島カープですが…
2試合連続でゲッツー多くね?
あんなに四球貰ったのに。

6番に大砲入れるとこうなるよね打線やん。
大砲並べなくてよくない?
エルとバティの間に1人小技いける奴入れた方が繋がっていきそうやけどな。
6番西川でよくない?

素人考えやけど、どうなんやろうか。

1日でマジック消えた。
野球は難しいな。


毎日朝の出勤時に気になるスポーツをチェックするわけですが、スポーツのプロ選手のパートナーって大変ですよね。
どの世界でも言える事ですが、成績出ないとサゲマンなんて言われたりして、人気選手なんかと付き合ったり、結婚するなら相当な覚悟がいるやろうな。
その分しっかり結果出してくれれば分かりやすく金で返ってくるわけですが。


今朝はテニスの錦織圭の彼女の評判の悪さが凄いことになっていて驚きました。
彼女との交際が影響しているのかはわかりませんが付き合い出して成績落ちて、チャンコーチや錦織の親に嫌われていると報道され、金使い荒いとか言われてボコボコやん。
錦織圭のイメージに対して彼女のイメージが悪すぎるやろ。
本当のところは知らんけど。

プロ選手のパートナーになるならパートナーもプロ意識持たないかんやろな。
心のよりどころになりつつ、しっかり環境作ってモチベーション上げてやらな。
もちろん知名度がかなり高いのでイメージが大切。


錦織圭のテニスの実力ももちろんありますが、彼の肩には山ほど見えない金が載ってますからね。

それにしても、福原愛と付き合ってた頃が懐かしいな。笑

プロ選手に関わらずパートナー選びは大切だな。と改めて思いました。
漠然に好きとか気が合うだけではダメなんですよね。
夫婦になるとさらに難易度が上がりますよ。笑
完璧な関係なんて無いです。
我慢の連続やし、上手くいかない事ばかりです。

うちの両親も夫婦生活10数年で離婚しておりますが、母が言っておりましたが「死ぬまで一緒におるとか無理。」だったそうです。
姉が結婚する際に離婚前提で結婚したらいいんよ。みたいな事を言ってました。
ある意味プロやな。笑

俺の結婚の時は言ってなかった。
なんでや。


ダラダラと書いておりますが、着地点がわからなくなってきたな。

取り敢えずこれは言える。
どの分野でもプロフェッショナルには仕事の流儀がないと成功しない。

なんのこっちゃ。笑

それでは本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Have a nice weekend.

Thank you.

See you.




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
台風5号はしつこかったですね。
今年はよう雨降りよるばい。

今日は朝から曇天と小雨でジメジメしております。
不快指数高めです。

昨晩は友達とのLINEグループで野球談義を0時過ぎまでやってしまったばかりに眠たいです。
東筑と甲子園出場校ネタで盛り上がり、12日の広島×ソフトバンクの2軍戦についてで盛り上がりました。

そして昨日、広島カープは中日と引き分けて阪神が負けたので、ついにM33点灯したぜ。

早い。
去年より2週間以上早い。
中日の鈴木翔太のピッチング見たらノーノーあるんじゃないか?ゲッツー多いし。と思いましたが、流石にそうならないのが今のカープと言ったところでしょうか。
前回打ち込んでるしな。

堂林はまた三振しとるがな。
そろそろ結果出していかんといよいよヤバいんじゃないか。
西川に背番号取られるぞ。


なにはともあれ引き分けでしたが、勝ちに等しいでしょう。
来週は阪神戦あるし、さぁどんどん減らしましょう。


中日の森監督の娘さんが7日に35才という若さで乳癌で亡くなられたとニュースで見ました。
娘さんを亡くした次の日でも仕事なのか。
プロは親の死に目にも会えないと言いますが、プロ根性が凄いな。

1人になったら辛いんやろな。
好きな野球で娘さんを亡くした悲しみ、辛さを少しでも和らげようとしているのでしょうか。
森監督自身も覚悟をしていたとの事ですが、覚悟をしていたとしても親より子が先に逝くなんて耐えられない。
自分にも子供がいると余計に胸が苦しくなります。

娘さんの為にも喪に服す時間も作って欲しいなと思います。

心よりご冥福をお祈り致します。


それでは本日も1日頑張りましょう。
Let's do our best for today.
Thank you,

See you.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。