3/30大阪は晴天!

いよいよ桜も開花ですねー


そんななか、グランフロント大阪でいつも行列のできるお店があります。


THE CITY BAKERY 大阪茶屋町店

https://thecitybakery.jp/

06-6374-2355

大阪府大阪市北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ1F


ハイソなパン屋さんです。




THE CITY BAKERYは、ニューヨーク・ユニオンスクエアで1990年に開業して以来、ニューヨーカーはもちろん、海外から訪れる人々に愛され続けている老舗ベーカリーです。毎朝焼き立てのパンやペイストリーを準備し、お客様をお迎えしています。

2010年20周年を迎えたシティ ベーカリーが世界初出店の地を日本と決め、2013年4月大阪(グランフロント大阪)に出店、そして2013年11月東京品川、12月広尾にオープンしました。

(HPより抜粋)


そして2019年3月28日

大阪梅田茶屋町にオープン!

カッパ横丁のあったところです。


今回はステキなパンにも目もくれず目指すはハンバーガー。

グランフロントでもいただいたやつです。


CB Burger 910円

(トッピングはアボカド +200円)

ランチタイムはドリンクセット +200円


ドリンクはブルーベリージンジャーソーダ。


爽やかなジンジャーソーダにブルーベリーの香りが豊かなソーダです。

しかもかなりの大きさ♡

女の子なら飲みきれないんちゃう?ってほど。


待つこと10分くらい。

バーガーの登場です!


カトラリーも新品。

結局一度も使わないままでしたが笑


そしておっ!と思ったのがお皿。

コバルトブルーのお皿です。

青色って食欲減退のいろであまり飲食では使わない色。

でもそれがカチッとハマるのは、やはりお店のスパルタンな雰囲気。

そして『バエる』。

むしろコバルトブルーのお皿が正解とまで思えてきました。


ハンバーガー

まずはやっぱバンズですね!


全粒粉には違いないですが、ふすまなども使用されているであろう素朴な味わい。

さすがパン屋さん!

このバンズめっちゃ好きです(^○^)


パティは塩胡椒のみのシンプルさ。

クラウンの部分にガッツリとマヨネーズがつけてあるのでソースはありません。


そのままがいい!

でも粒マスタード、ケチャップは別添えであるので、必要ならお好みでどうぞ。


アボカド、トマト、レタスのフレッシュな野菜もバーガーの質を高めています。

トマトめっちゃ美味しいしー( ´∀`)

あと、グリルオニオン!なんと2枚も♡

ポテトも山盛りです!


バーガーはかなりのボリューム。

持ちきれないサイズです。


最近新しいお店、話題のお店がどんどんオープンしている大阪梅田茶屋町。


お出かけするならいつ?

「今でしょ!」


ごちそうさまでした(^○^)


THE CITY BAKERY 大阪茶屋町店

https://thecitybakery.jp/

06-6374-2355

大阪府大阪市北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ1F