こんにちわ~
 
金曜日ルンルンルンルン
今週なんだか長かった…
 
 
今日の長男弁当お弁当
 

 
・焼き鮭
・ソーセージ
・とうもろこし
・かぼちゃ煮
・スクランブルハムエッグ
・クリームコロッケ(惣菜)
 

 

鮭に顔付ければキリミちゃんよねキョロキョロ

で、海苔ぺぺっとパー

 

 

だけど…

またバランス間違えちゃってるゲロー

 

 

 

 

 

毎回テキトーに作りすぎだわ笑い泣き

 
そもそも長男がこのサンリオキャラを知ってるかは微妙だけど爆  笑
 
 
 
 
パパ弁はナシなので
昨日お昼に出たお弁当でもお弁当
 

 
この日は豚汁じゃなくて豆腐となめこのお味噌汁付き。
サッポロ★のグラスにはお茶ニヤニヤ
近くのイタリアンのお店で
一般向けにはお弁当やってないけど
お願いしてつくってもらったみたい。

 
キョロキョロ「中身見えませんが」
と言ったら蓋開けたのも送ってくれたニコニコ
 

 

もぐもぐ「イタリアンのお洒落な味がした。

 ハンバーグに乗ってるかぼちゃもうまかった」

 

どうせ私が作るのは

かぼちゃの煮物ばっかですよえー

 

仕出し屋さんとは違って飲食店のお弁当はまた美味しいんだろうねニコニコ

 

 

 

お土産照れ

 

 
 
四方餅があるし!ポーン
 
餅投げもしたけど、平日だし?あまり人が来ないとかガーン
公園で遊んでいた子供達はやって来たらしいおねがい
 
ご近所は分譲地で新しい家が立ち並ぶ場所。
見た感じハウスメーカーのおうちが多いし
若い人達には餅撒きの風習なんて
知らない人も多いのかも泣き笑い
 
 
昔は盛大に上棟式をやってお酒も振舞われ
一尾尾頭付きの鯛入り弁当とか
引き出物までいただいてきたけど
そういう風習もだんだんなくなってくるんだろうな~
 
 
お赤飯久しぶりに食べましたニコニコ
うまーいラブ
 
 
 
華金ですねキラキラ
お弁当は終了だけど
私は明日も出勤ですグー
 
 
良い一日をお過ごしくださいねハート