お誕生日会 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

毎年恒例のお誕生日会を開催しました~


まずは紅茶きのこで乾杯~( ^^)/▽▽\(^^ )




バースデーケーキはロールケーキタワーに初挑戦!!!



プレーンロール(カスタード+フルーツ)
さくらロール(生クリーム+さくら餡)
チョコロール(カスタード+バナナ)
抹茶ロール(生クリーム+わらびもち+黒豆)

4種のロールケーキを順番に重ねていきました。
微妙にピサの斜塔なのは許してね(笑)



紅茶キノコを使ったワンプレート前菜



サラダ紅茶キノコマリネ
つぶしトマトの紅茶キノコスープ
紅茶キノコナッツクリームバゲット


生春巻きw/てづくりごま坦々ソース(紅茶キノコ入り)





肉料理 2種

タンドリーチキン



一晩マリネしておいたので、とってもジューシー☆


スモーク ベーコン



一週間塩麹に漬けておいたバラ肉をオーブンで火を通してから
さくらチップでスモーク
食欲そそる良い香りがして大好評!!!



全体はこんな感じに♪




今回はお友達二人の合同パーティだったので、腕をふるったよ!!
友人の子供もパパちゃんが預かっててくれたので、
大人仕様なMENUにできて、豪華になりました!