求不得苦のカラクリ | HIRO'Sキッチン〜落ち込みやすいあなたを【自信満々】リメイク〜

HIRO'Sキッチン〜落ち込みやすいあなたを【自信満々】リメイク〜

【ダメな自分を変えたい】そんなあなたをリメイクして輝かせるブログです。

{46C36221-8102-4CB3-8E5B-71587B43DE7B}

どうもこんにちは、鈴木宏明です。









今回の動画はこちら↓↓











あなたの欲しいものはなんですか?









って聞かれると、こんな風に答える人がいる。









欲しいものっていわれても、、特にないかなー。









それはかなり危険な状態。
自分の可能性に蓋をしてしまっている。








人は、イメージから連想をする。









だから、イメージできなければ叶わない。









欲しいものが浮かばない時点で終わってるってこと。








でも「終わってる」のには理由がある。








それは、現実と理想がかけ離れているから。








じゃあ諦めるしかないか。。となる。









それが、求不得苦。
求めているものが手に入らないカラクリだ。








よく思考は現実化するとか言うけど、現実化しない人も沢山いる。









先日、野球独立リーグからNPBを目指す選手のドキュメントを見た。








いい高校をでて、いい大学をでて、親に小遣いをもらいながら、安月給の独立リーグで汗を流している。








その選手は当然そんな生活を望んでいるわけではない。








プロ野球に入りたいがために、死に物狂いでやっているはず。








結果はどうか。
ドラフトで指名されなかった。









そんなことってあるか?
努力って報われないのか?
思考は現実化しないのか?









僕はひとつ気づいたことがある。
それは、ひとつ上のステージに、
前のステージにいるときから上がる。









これが重要なんじゃないか。








冷静に考えればわかる。
例えば、イチロー選手は小学校時代にプロ野球選手を夢に設定し、高校時代はきっと心はプロ野球で首位打者を取っていたと察する。









プロ野球に入りたいじゃなく、活躍している、だ。









プロ野球に入ったら、メジャーをイメージする。








メジャーに行ったら一流プレーヤーをイメージする。









そして、プロ野球選手は個人トレーナーをつけ、美人妻に栄養バランスを意識した食事を作ってもらい、年俸も何千万も貰いながらやっている。









一方、狭いワンルームでコンビニ弁当、個人トレーナーなしじゃ、勝ち目はないって断言できる。









これを自分に置き換えて見てほしい。
多分多くの人は、自分の現在のステージで戦っている。









だから上のステージへ行けないんじゃないか。








とはいえ、無理だと思ってもできることから上のステージへ行かなきゃいけない。








お金がなければ、妄想だけでもいい、態度だけでもいい、言葉遣いだけでもいい、生活面だけでもいいし、時間の使い方だけでもいい。








それを簡単に感じられるのが僕はだと思っている。








自分が行きたいステージにすでにいる人の本なら、考え方や失敗談、成功談が書かれている。







求不得苦のカラクリ。
そのキーワードは、次のステージで勝負しろ!だ。


LINE@

HIRO~上昇思考LINE


僕が『体感』した学びの不定期発信と、お悩み相談室^ ^


【ダメな自分を変えたい】


そんな高い志を持つあなたへ。


変わりたいなら学びましょう!

行動しましょう!


気軽に僕の公式LINE@までメッセージを下さい。一緒に上昇していきましょう^ ^→@dxo6803r@マークを忘れずに!)


登録後、お名前とお好きなスタンプを送って下さい!


投稿の感想もお待ちしています^ ^

友だち追加