産後1ヶ月ちょっとで実家から我が家へ帰宅!
直ぐに長女を幼稚園に復帰させて、
慌ただしい毎日が始まりました(^^;

ゆうちゃんが2ヶ月になった日は、
市の赤ちゃん訪問で看護師さんがきてくれました。
看護師さんから、
「少し黄疸があるみたいだけど、
そろそろ予防接種が始まる時期だから、その時に小児科に相談してみてくださいね」と言われて、
今までモヤモヤしていた気持ちが更にモヤモヤ。

ちょうどその日を境にゆうちゃんの便状態が気になり始め、
明け方にインターネットで調べると、
「胆道閉鎖症」という病名にドンピシャ!!

体の真ん中がスーっと冷たくなって、
ゆうちゃんをずっと抱っこして朝になるのを待ちました。

9時に便を持参して小児科を受診し、
すぐに県立病院を紹介されました。


Android携帯からの投稿