かたまり焼肉 横綱
広島市南区出汐1-15-10
 
売切ゴメン「厚切霜降りタン」
 
国道2号線沿いにあるこちらのお店、昼は「くにまつ」の汁なし担担麺の営業をしていて夜は「かたまり焼肉 横綱」として営業しています。
 
夕食を食べに行きました、お店の下には有料駐車場があり時間帯により駐車料金が違うのですが「かたまり焼肉 横綱」の営業では最大600円分をお店が負担してくれるようです。
 
こちらのお店は広島市内で5店舗を運営していて最近東京にも進出した会社の店舗です。
 
そのうちの1店舗が横川の「焼肉おにく」という店舗でメニューを見るとほとんど同じような感じでしたので「焼肉おにく」で食べたことのない物を食べる事にしました。
 
 

 

 

 

はじめに車でしたのでソフトドリンクの飲み放題599円を付けました。
 
 

 

食べた物
・ハツ刺(塩ごま油)
・厚切霜降りタン
・宮崎牛イチボ(タレ)
・チゲクッパ
 

 

 

・ハツ刺(塩ごま油)

 

 

 

 

 

・厚切霜降りタン

 

 

 

このうち印象に残ったのは何といってもタン一本から一人前しかとれないという「厚切霜降りタン」です。
 
 

 

これが本当の厚切という感じの厚さに切ってあり、切り目を入れています。

 

 

 

見るからにおいしいそうな霜降りで焼くと肉汁が溢れ出してきます、口に入れると柔らかく適度に歯ごたえもあるのですがとにかく柔らかく噛んでいると最後には溶けていく感じでとってもおいしい、これはたまりません。
 

 

 

こちらは行けば必ず食べたい一品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
お店の詳細・地図などはこちらから
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/008714466/