銀座ライオン 広島駅ビル店
広島市南区松原町2-37 広島駅 E広島駅ビル西側 M2F
 
「創業祭」生ビール半額
 
創業祭に行きました。
 
 

 

 

 

 

 

まず飲んだのは
・銀座ライオンエール(120周年限定醸造)
2杯目に飲んだエビス生ビールよりこちらの方が好みでした。
 
 

 

・エビス生ビール
 
 

 

・エビススタウトクリーミートップ  2杯
こちらは泡がクリーミーでとてもおいしい。
やはり私は注ぎ方としては1度注ぎより2度注ぎ3度注ぎのほうが好みのようです。
 

 

 

・銀座ローストビーフ100g(和風ソース)
サイズは一番小さい100gにしてソースは一番人気だという和風ソースにしました。


大根おろしとわさびが付いていてさっぱりと食べることが出来ました。
 

 

 

 

 

 

 

・LIONチキンの唐揚げ(Sサイズ)
秘伝のタレで漬け込んだ銀座ライオンの看板商品という事ですが濃いめの味付けで食べるとサクっとしていてジューシーでもあります。
当然ですがビールとは相性がいいです。


 

 

・LONGガーリックトースト(ハーフ)
銀座ライオンロングセラーメニューと書いてありました。

想像していたよりしっかりとトーストされていてサクサクした軽い感じでした。

すこしスナック感も感じられるパンでこちらもビールにはよく合います。
 
 
クジを引きがありましてB賞が当たりました。

サッポロ生ビール黒ラベル金口グラス1杯プレゼントで全店で使えるそうです。
 
「プレミアムフライデー」は18時まではビールが全品半額です。
 
 
 
 
 
お店の詳細・地図などはこちらから
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/008714466/