品香食坊

広島市中区基町ショッピングセンター435号

090-6416-8869

 

「中国の朝食」

 

朝食

AM7:30~10:00 

朝食のメニュー

・中華揚げパン            100円

・中華風豆乳             150円

・手作りふわふあ豆腐の醤油あんかけ  200円

・手作りパンケーキ          150円

中国茶と香辛料で煮た味付け玉子    50円

*すべて税込み

 

中国の朝食があると聞いていたこちらのお店に行ってみました。

 

 

 

 

 

中国人夫婦二人で頑張っているお店で、私が行った朝食では私以外は全員中国人でしたお店に入ったら少しびっくりした感じでしたので日本人が入ってくる事が少ないのかもしれません。

 


 

 

 

 

 

朝食のメニューを見て人気のあるものを聞くと中華揚げパン・中華風豆乳・手作りふわふあ豆腐の醤油あんかけの3品が人気と聞き食べる事にしました。

 

店内はすべて中国人ですが確かに3品のどれかを食べていました。

 

 

 

まずは「中華揚げパン」ですがこちらは日本の揚げパンをもっと油っぽくした感じです。

 

 

 

 

 

「中華風豆乳」は砂糖と一緒に出され砂糖を入れるとおいしくなると教えてくれますが日本の物と比べるとちょっとクセがあり出された砂糖を全部入れて飲みやすくなりましたが正直苦手でした。

 

 

 

そして一番おいしかったのが「手作りふわふわ豆腐の醤油あんかけ」です、名前の通りの物なのですが醤油味の中華風あんかけ豆腐でこれはおいしかったです、パクチーとねぎが出されテーブルの上のニラみそとラー油もすべて使って食べるとおいしいと説明してくれました、中国ではみなさんそうやって食べるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

私もいつもパクチーは出されただけ全部食べるのですが実は苦手です、パクチーを使わなくても充分おいしいので苦手な方は外すといいです。

 

 

 

 

お値段も安いですし、聞いてみると揚げパンや手作りパンケーキは持ち帰り出来ると聞いたので追加で「手作りパンケーキ」「中国茶と香辛料で煮た味付け玉子」を食べる事にしました。

 

「手作りパンケーキ」はもっちりしていてパンのようで食感がいいです、特に味はなく生地と油の味で食べる感じの物だと思います。

 

「中国茶と香辛料で煮た味付け玉子」こちらは醤油に漬け込んだ味付け玉子をまろやかにした感じで、普通においしです。

 

お肉などは使われてないとはいえこれだけ食べて650円ですから、お値段的には安いですね。

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/