天ぷら食堂 田丸

広島市西区大芝1丁目14-7

 

大人気の「天ぷら食堂」

 

今回で2度目です、1度目は時間的に急いでいたので「どちらでも」を選び早くは入れたのですがテーブル席でしたので今回はカウンター席で食べようと開店前に行き店頭の用紙のカウンター席に〇をして待ちました。

 

こちらのお店は店頭に用紙が置いてありテーブル席・どちらでも・カウンター席の3つのうちから1つを選択して〇をして名前を書いて待つスタイルです。

 

土曜日でしたが開店20分くらい前に記入した時点で3組目でしたのでわずか6席のカウンターに開店と同時に座ることが出来ました。

 

 

 

席に座るとさっそく注文を聞かれ手際よく大量の天婦羅を揚げていきます。

まずはテーブル席の注文から揚げていきます、揚げるのは2人ですばらしく息の合った仕事ぶりで次々に揚げていきます。

 

お昼限定メニューの昼定食と昼コースで迷ったのですが魚が一品増えてかき揚げが付くお昼限定メニューの「昼コース」1,800円(税込み)を食べる事にしました。

天ぷら10品とご飯・漬物・サラダ・赤出汁が付き、ご飯はおかわり自由です。

 

 

 

 

 

 

ある程度テーブル席の注文をこなした後いよいよテーブル席の天ぷらが出されていきます。

天ぷらによって塩・カレー塩がおススメか天つゆがおススメか教えてくれます。

はじめに海老が2違う味で出されてコースがスタートしました、その後なめたけ・かぼちゃ・煮卵・ししゃも・エリンギ・ふぐ・コンニャク・アスパラベーコン・かき揚げと出されていきました。

 

 

 

 

どれも特別感はないですが揚げたてはシンプルにおいしいです。

食べている途中に何度も大根おろしを追加してくれますし、お茶や水も減るとすぐに入れてくれますしご飯がなくなるとすぐにおかわりはいかがですかと尋ねてくれます。

天ぷらが高速で出るのですがこれだけ気を使ってくれるのであとは一生懸命食べるだけです。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大繁盛店なので少し忙しく食べる事になりますがそれでもこの内容なら一度は行ってみる価値はあると思います。

駐車場はないですが近くにはコインパーキングがたくさんあります。

 

*最後にこちらのお店ではカウンター席とテーブル席が選べるのですがお子様連れとかでなければ1品ずつ揚げたてを食べることが出来るカウンター席をおススメします。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/