炭火焼鳥 鳥たん

広島市中区大手町2丁目6-25 1階

 

旧はな串がリニューアルオープン!

 

はな串という焼鳥店のリニューアルオープンだそうです。

 

お店はカウンター10席、奥に4人用のテーブル席が2つ、さらに一番奥にVIP専用の半個室(想像です)があるようです。

 

こちらのお店は基本おまかせで5本からになるようで、それ以上食べたいときには7本とか8本という風に注文出来ますし、後から追加していくことが出来ます。

串にはメニュー表がなく出される串はすべておまかせなので何が出されるかはわかりませんが苦手なものは外してくれるそうなので初めに言っておいた方がいいです。

 

串ははじめにおまかせで7本お願いし追加で3本食べたので合計10本食べました。

その他に「鳥レバーパテ」「野菜サラダ」を食べました。

 

使用する鳥は「広島赤鶏」や「霧島鶏」を部位によって使い分けているそうです。

串は強火で焼かれていてジューシーに仕上げられていておいしかったです。

串焼きのタレには江田島の浜口醤油を使っているようです、我が家では昔から浜口醤油を使っているのでおいしいと思うはずですね

鳥レバーパテもレバーの感じは残しつつ臭みを感じさせない仕上がりで良かったです。

 

そのほかの食材も仕入れ先にはこだわっているようです、この日野菜サラダに使っていた野菜は三ツ星レストランにも納品している農家から仕入れた物だそうですがこれがとても美味しかったです、やっぱりおいしい野菜というのは味も香りも全然違いますね。

 

 

飲み物ははじめ「生ビール」を飲んだ後は壁一面に置かれている日本酒の中から熱燗を2種類飲みました。

こちらは自分で日本酒を手に取って選ぶスタイルで気になる銘柄があればどんなお酒か聞けますし、おすすめを出してもらう事も出来ます、これからはこういうスタイルがどんどん増えそうです。

日本酒は純米酒にこだわり常時50本くらい置いているようです。

 

*店内は禁煙ですが店内に喫煙スペースが設けられています。

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席の後ろの棚に並んだ日本酒を手に取って自分で選び飲むことが出来ます。

選ぶ楽しさがありますね^^

 

 

令和!

 

 

焼き鳥の味は好みの味でしたので一味も山椒も使わなかったです。

 

 

 

 

 
 
2回目の令和!
 
この黄身すごかったなあ 濃厚
 
 
 
 
サラダおいしかったなあ
 
フレッシュな感じわかります? 笑
 

店内にゆったりした喫煙スペースがあるのは珍しいですね、冬などは外だと寒いですからポイント高いですね。