焼きそば専門 水ト(みうら) 的場店

広島市南区的場町1-6-6

 

焼きそば専用オリジナル自家製麺

 

的場町を通ると何やら見かけないネオンがある事に気が付きネットで検索すると大阪で人気がある焼きそば専門店の系列店だという事がわかり入ってみる事にしました。

 

こちらの焼きそば専門店のこだわりは2種類の小麦粉をブレンドして作っているという自家製麺。

 

こちらは今大阪で店舗を急拡大して勢いのある「サバ6製麺所」を作った会社がその株式の90%を譲渡して経営権を譲り新たに焼きそば専用麺を開発してはじめた焼きそば専門店のようです。

 

現在大阪で3店舗を展開し広島の的場店で4店舗目ということらしいのですが、こちらは元焼き鳥のチェーン店舗があった場所ですがそちらのオーナーだった方が新たにフランチャイズ契約を結び焼き鳥店の店長だった方を大阪に送り込みそちらで研修を受けてこちらの新店でも店長を務められているようです。

 

昼の営業では焼きそばを中心とした定食もあるメニュー構成で夜は一品料理も加わるといったメニューになっていて夜のメニューは的場店独自のものだそうです。

 

席に座りまずは生ビールを注文して、お目当ての自家製チャーシューキムチの2種盛りを注文しましたがなんと自家製チャーシューは最近なくなったそうです、残念。

かわりにバッファローチキンを注文しました。

 

生ビールの後は瓶ビールに切り替えました。

キムチはそのままの味、バッファローチキンはエビチリソースに近い感じです。

 

そして最後にお目当ての焼きそばですが4種類ある中からどれにしようか迷ったのですが一番馴染みのある「ソース焼きそば+イカエビタコ入り」にしました。

 

麺は中太麺で食べてみるとモチモチしていてしっかり味もあるおいしい麺で甘口のソースとよく合っていてとてもおいしい、これはハマリそうな麺です。

 

具はトッピングしたイカ・エビ・タコ以外には削り節・紅ショウガ・コンニャク・キャベツそして半熟の煮卵です。

半熟の煮卵は味もいいですし、やはり焼きそばに卵はよく合います。

ここでハイボールを追加しました。

 

後半卓上にある天かすを使って食べましたが他にたくさんの調味料がありました。

 

麺好きの方にはぜひ食べてみてもらいたい麺です、他の麺も食べてみたいので再訪確定です。

 

人気の予感、ソース焼きそばだけの味なら私の中では4.0に近い感じです。

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/