味処 おがわ(広島市 中区 堀川町)

 

味処 おがわ

広島市中区堀川町2-5

 

思ったよりリーズナブルでした。

 

何となく高そうなイメージと気軽に一人では入りにくい感じのするお店だったのですがこの日は行ってみる事にしました。

こちらのお店は「2018 ミシュランガイド 広島 愛媛 特別版」に新しく掲載され

たお店です。

 

そちらの本に「おまかせ5,400円~8,640円」となっていたのでお店に入りメニューを確認して「おまかせ5,400円」でお願いしました。

店の雰囲気からすると8,000円くらいでお願いした方がいいのかなとも思ったのですが初めてなので一番下のコースにしました。

 

食べた物

・いか

・赤ナマコ

・しまあじの薄造り

・蓮根まんじゅう

・ぶりの塩麴漬け

・茶碗蒸し

・かきとししとうの天ぷら

・お寿司3

・赤だし

・デザート(リンゴ)

 

飲み物

・生ビール(モルツ)

・日本酒 熱燗 亀齢 1

・日本酒 熱燗 旭鳳 新千本 1

 

一品目の後ポン酢が続きましたけど赤ナマコはやわらかくておいしかったですし、しまあじの薄造りもとっても美味しかったです。

ぶりの塩麴漬けや茶碗蒸し、かきとししとうの天ぷらと続きましたがどれもちゃんとしたものが出てきて安定感があります、最後にお寿司が3貫と赤だしそしてデザートのリンゴが出てきました。

 

予約なしで入ってこの場所でこの内容ならかなりCPがいいと思いますし私のように気まぐれで基本的に予約なしで行くことが多い人にとっては重宝しそうなお店です。

 

こちらのご主人は広島で修業された後広島で小料理屋さんを6年された後こちらのお店を開かれて22年になるそうです。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/