佐倉(広島市 中区 胡町)

テーマ:

佐倉

広島市中区胡町3-6

 

おばんざいのお店

 

大きな目立つ看板が目に入り気になっていたお店です。

おばんざいのお店で予約すればコースもあるようなのですが飛び込みで行ってみました。

 

いつものように生ビールを注文しました、お通しはナスの煮物です。

何を食べようかと思いカウンターに並べられたおばんざいを見ているとぶり大根があったのでそちらを注文して、自家製さつま揚げも注文しました。

こちらの自家製のさつま揚げおいしかったです、日本酒にもよく合う一品でした。

 

日本酒はメニューにないものもありその中から冷酒を出してもらいました。

料理の方はカウンターにあったイワシの南蛮漬けを注文しました。

南蛮漬けは酢のあまり効いてないタイプで酢の味や臭いががあまり得意でない方でも食べられそうな感じのものでした。

 

最後に「カレーかけご飯」というようなメニューだったと思いますがどんなものか聞いてみるとカレーの雑炊というかおじやのようなものですという事だったので食べてみましたがそのままの味で説明不要という感じでした。

 

少し隠れ家的な感じもあり同伴の方が多く常連さんには会社の経営者の方などが多いお店のようです。

26時まで営業されているそうですので食事のタイミングを逃した方でも遅くからしっかり食事がとれるお店です。

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/