すごい煮干しラーメン凪(なぎ)

ひろしまラーメンスタジアム2018 第2幕

 

20種類以上の煮干しが決めて

 

第2幕の2店目を食べに行ってきました。

今日は土曜日なので午前10時開場でしたが到着したのは11時くらいでしょうか

土日はすごく混むと予想できるのでなるべく早くと思い行きました。

 

到着すると食券を買い本日食べるすごい煮干しラーメン凪(なぎ)へ向かいます、

どこで食べるか決めて来ているので迷う事はありません。

 

第一旭の長い行列を見てやはり並んでるなあと思ったのですが予想に反して行列なしでした。

ラーメンを受け取り着席してパチパチと撮影した後食べはじめます。

スープを飲んでみると20種類以上の煮干しの旨味のみを抽出したというだけあり、煮干しがよく効いていておいしいです。

 

お店の説明通り煮干しの臭みや苦みはまったくなく旨みだけを取り出したという事が伝わります。

 

チャーシューは小さいですが厚いものが一枚。

 

麺は太めの平打ち縮れ麺です、そして極太の平打ち麺が入っていますが食べてみるとパスタのようなモチモチとした不思議な食感でなかなか面白いです。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は他の店舗の様子ですが昨年杯数第1位の 本家 第一旭 は相変わらずの人気でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場を出る時にシェービングクリームの試供品と新発売のイソジンのど飴をもらいました、イソジンのど飴は味が2種類。
 
何だかすごく得した気分^^
 
原爆ドーム
 
宮島まで行く船乗り場、観光客の方にはすごく便利ですよね平和公園・宮島は広島の観光でははずせませんから。
 
数年前から一度ここから宮島まで行ってみたいと思ってるんですが・・・・・・・・・・