酒と辛味 ベッコウ

広島市南区大須賀12-4

082-236-7300

 

気軽に韓国料理で一杯

 

駅西を歩いているとお店の中から声を掛けられたので吸いこまれるように

店内へ。

この声掛けかなり効果があります、他にも吸い込まれるように店内へ入るお客さんが

おられました。

他のお店でも自転車で通っている人にまで声を掛けるお店があって商売人魂に関心させられたものです。

 

7月1日オープンの新店という事でした。

どことなく雰囲気がこの地区や他でも店舗を拡大している系列のお店に似ていたので

聞いてみるとオーナーがお知り合いだそうです。

 

この日はお店に男性2人が立たれていましたがオーナーと店長さんだそうです。

 

とりあえず生ビールを注文してメニューを見ていろいろ聞きながら注文しました。

食べたもの

・ポッサム 名物の中から注文しました。

ゆで豚にコチジャンベースのたれをつけて葉で巻き食べるやつです。

葉で巻くことによってマイルドになってなかなかおいしいです。

 

・青唐辛子チヂミ 定番の中から注文しました。

         ねっとりとした部分とパリッとした部分とあって食感がおもしろいですね。

         ビールともよく合います。

 

・ケランチム 韓国風茶わん蒸し

       卵はふわふわでその上にサクラエビがのせてあります。

       茶わん蒸しとだし巻きたまごとの中間といった感じのもので

       どちらかというとだし巻きたまごに近いかんじですね。

       こちらは味がかなり薄く感じました。

 

途中で瓶ビールも1本飲みました。

 

全体的に量は1人前といった感じの量ですし、お酒も含めてコスト的には

それなりにかかるという感じでした。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

https://tabelog.com/rvwr/008714466/