【お知らせ】ブログが変わります!ブログのビフォーアフター | シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり

シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり


簡単な片付け方で「素敵でラクに暮らせる部屋」をつくりませんか


テーマ:

 

【整理収納片付け作業のご案内】
片付ける時間がない、片付けが苦手な方は、一緒に片付けましょう!
 
 
【オリジナル講座のご案内】
シンプルな片付け方をお伝えしています!

●ビフォーアフターで学ぶ「素敵でラクに暮らせる部屋のつくり方」1日講座
●ミニ講座「片付けの仕事について」
開催日 東京(次回秋頃)・大阪5/27(日)・広島6/10(日)
 
 
 
 
広島の整理収納アドバイザーのakikoです。
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
今日はお知らせです。 ブログが変わります!
 
2011年11月からアメブロでブログを書いてきました。(途中ワードプレスで書いていたこともあります。2015年9月~2017年6月)
 
今日から、livedoorブログでブログを書きます。
 
ブログのビフォーアフターです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事でこのようなことを書きました。
 
『明日は、「お知らせ」があります。
 
人生いろいろなことが起こりますが、すべては自分に必要なことだと思っています。
 
自分の道は自分で決めるしかないので、その時の心の向くままに進んでいます。
 
いつも、自分がしたいことを選びながら、人生を楽しく歩んでいきたいと思っています。』
 
 
 
 
「人生いろいろなことが起こる」というのも、40代前半までは普通の主婦で暇していたのに、今では整理収納アドバイザーの仕事で、作業したり、講座をしたりしています。
 
こんなことをするだなんて、あの頃は思いもしませんでした。
 
でも私の取り柄は「片付けができる」ことしかないから、「それで人の役に立ちなさい」と使命を与えられたのかなと思います。
 
 
家計簿、日記など続けて書くことなんて嫌いだけど、ブログは何年も書き続けています。
 
これも、もう生活の一部のようになっています。
 
 
 
仕事をするしないは、自分で決められます。
 
ブログも書く書かないも、自分で決められます。
 
なぜ仕事を頑張れるのか、ブログも頑張れるのか、それは、自分のこころがしたいと思っているから。
 
することが楽しくて、しない生活はつまらないからなんだと思います。
 
 
 
ブログもずっとアメブロで書き続けると思っていました。
 
でも、あるきっかけで、livedoorブログでブログ書こうかなと思い始めました。
 
その方が楽しそうかなと…
 
そして、アメブロに未練がなくなった決定打がこちらでした。
 
 
 
 
今まで通りブログを書いていても、エラーが出ることが多くなり、ストレスになっていました。
 
新しいパソコンにしたからか、なぜだか分かりませんが、これから先も手間のかかることはしたくないので、思い切ってlivedoorブログに変わることに決めました。
 
 
 
今日、livedoorブログで記事を書きました。
 
 
こちら↓にご登録いただくと、ブログの更新通知がLINEに届きますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
 

 
 
時々見に来て下さる読者様のために、しばらくはこちらの更新もさせていただきます。
 
今まで、アメブロでお世話になりありがとうございました。
 
これからは、livedoorブログですが、引き続きご訪問くだされば、とても嬉しいです。
 
 
 
 
今日もご訪問くださりありがとうございました。

お手数でが↓↓クリックしていただけると嬉しいです(*^^*) 

 

    
 にほんブログ村

 
応援クリックが更新の励みになっています。いつもありがとうございます。
 
 

akiko (広島県) 整理収納アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります