ビフォーアフター「空間にあった収納用品を使う」 | シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり

シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり


簡単な片付け方で「素敵でラクに暮らせる部屋」をつくりませんか

 

【整理収納片付け作業のご案内】
片付ける時間がない、片付けが苦手な方は、一緒に片付けましょう!
 
 
【オリジナル講座のご案内】
シンプルな片付け方をお伝えしています!

●ビフォーアフターで学ぶ「素敵でラクに暮らせる部屋のつくり方」1日講座
●ミニ講座「片付けの仕事について」
開催日 東京(次回秋頃)・大阪5/27(日)・広島6/10(日)
 
 
 
 
広島の整理収納アドバイザーのakikoです。
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
この2つのファイルボックス。
 
 
 
 
こちら側から見ると同じ形ですが、反対側は違います。
 
 
 
 
空間に合った方を使わないと、出し入れがしにくいということになります。
 
左のこちらは、上に空間がないと、出し入れがしにくいから、ボックスを手前に出す必要があったりします。
 
 
 
 
お客様の棚で使われていたボックスは左のタイプでした。ビフォーです。
※モニター様ですので、写真掲載の許可はいただいております。ありがとうございました。
 
 
 
 
こちらはファイルボックスの上に少し空間があるから、なんとか出し入れができても、スッと前に出せるのではなく、上にあげて出すようになりますね。
 
低学年のお子様でしたら、上にあげながら出すのも大変でしょうね。
 
その場合は、ファイルボックスを変えてあげれば前にスッと出せる、前からスッと入れられるようになります。
 
右側の棚だけ、ファイルボックスをなくしてみました。
 
 
 
 
毎日使いのモノを置くには、手前がないファイルボックスがおすすめです。
 
この棚は、お客様が当日まで片付けて下さっていたので、私はあれこれ触っていません。
 
 
上2段は、高い位置なので、作品の飾り棚にされています。
 
取りやすい位置に教科書などを置き、一番下にカバンやランドセルですね。
 
その間の空間を仕切り、小物を置かれて、うまく棚を使われていますね。
 
私が持参したこちらのボックスを気に入っていただけたので、買い足してくださいます。
 
 
 
 
空間に合った収納用品を選ぶことは大事です。
 
使用頻度の高いモノほど、収納用品の使い方を考えて、暮らしがラクに快適になるようにしたいですね。
 
 
 
 
明日は、「お知らせ」があります。
 
人生いろいろなことが起こりますが、すべては自分に必要なことだと思っています。
 
自分の道は自分で決めるしかないので、その時の心の向くままに進んでいます。
 
いつも、自分がしたいことを選びながら、人生を楽しく歩んでいきたいと思っています。
 
 
 
 
今日もご訪問くださりありがとうございました。

お手数ですが↓↓クリックしていただけると嬉しいです(*^^*) 

 

    
 にほんブログ村

 
応援クリックが更新の励みになっています。いつもありがとうございます。
 
 

◆暮らし◆

ブログ村テーマ  シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ  断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ  時短家事の工夫

ブログ村テーマ  簡単♪上手に節約術

ブログ村テーマ  ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

 

 

◆買い物◆

ブログ村テーマ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ  ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ  IKEAで買ったもの

ブログ村テーマ   100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ  100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

◆ファッション・美容◆

ブログ村テーマ     30代からのキレイ美容法教えて~

ブログ村テーマ  キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

ブログ村テーマ  少ない服で着回す

ブログ村テーマ  40代からのファッション

ブログ村テーマ  50代からのファッション

 

 

akiko (広島県) 整理収納アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります